※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
住まい

引越しの見積もりって家まで来てもらうのが普通ですか?同棲を始める時は…

引越しの見積もりって家まで来てもらうのが普通ですか?

同棲を始める時は大きな家具家電は新調したので購入したところが運んでくれたので引越しというのが初めてで🥲

一括見積もりみたいなのに登録したら一斉にメールが来たんですけどどこがいいのか分からず、、、

相見積の仕方もよく分かりません、3社くらいに絞ってうちに来てもらうのがいいんでしょうか?

経験者様、アドバイスお願いします。

同じ県内の隣の市への引っ越しです

コメント

deleted user

家まで来ますよ!
クローゼットや押し入れなども開いて見せます。
見せないと荷物の量が分からないので。

3社くらいに絞って見てもらうといいですよ!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    家を片付けないとですね😂
    おすすめ会社あったら教えて欲しいです!

    • 10月24日
いーいー

私は2社だけに絞ってお互いを競争させるためにめちゃくちゃ煽って天秤にかけました。
ライバル会社ですから営業マンは燃えてましたね笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    確かに3社より2社のがお互いもえそうですね😂😂
    どこの会社がおすすめとかあったら教えてください!

    • 10月24日
  • いーいー

    いーいー

    アークとサカイに見積もり頼んでサカイにしました!

    • 10月24日
長ネギマン

家に来て見積もりになります。
どの大きさの衣装ケースが何個とかも見るので😊
うちは大手2社のみにして値切り交渉しました!
本来の見積もりでも結構差がありビックリしますよ💧

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    値切り大事ですね🥲 どちらを先に見積もり出してもらうかがポイントになりそうですね😅

    • 10月24日
ri

うちも一括見積もりしたらたくさん電話きました😂
結局サカイに決めましたが、後からかかってきた会社にサカイに決めた事、見積もり金額伝えたらうちなら半分にすると言われました😭
家の中全部見せましたよ!汚くて恥ずかしかったです💦笑