※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci34
妊娠・出産

友人のヨガインストラクターから妊娠中の体型について不快な言葉を言われ、落ち込んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての妊娠で9ヶ月34週です。
長文ですが...

先日、友人達(男女子供総勢20名ほど)で、忘年会がありました。その中の一人の友人(男性)はヨガのインストラクターをしていて、特に私から聞いたわけでは無いのですが、妊婦中の運動についてや体型維持について、色々と指摘されました。私自身でも多少気をつけており、病院でも今のところ体重などに関して注意を受けた事もなく、至って標準範囲の体重増加に止まってますし、不妊治療の末やっと授かって、お腹が大きくなっていく妊婦体型も気に入ってましたし、脂肪がついて体型がかわった事も産後に頑張ろう!今は赤ちゃんの成長が第一!と思ってました。

その友人、お酒が入っていたのもあると思いますが、私のお尻を触って、店中に響くような大きな声で「ケツでけー!ケツでけー!...」と大声で連呼され。。私は恥ずかしくなりトイレに逃げました。その後も、「足が太い浮腫んでる、自分のスタジオにも妊婦さん来てるけど、こんな人いない」など色々言われ、その場は受け止めて帰りましたが、帰宅後なんだか悲しくなり泣けましたし、その後数日経っても思い出しては涙が出ます。

インストラクターで妊婦さん相手にお仕事している人に言われたので、余計にグサっときてしまい、そんなに私はひどいのかと人に会うのも億劫になり、洋服も何を着ても醜く感じ、気持ちが塞ぎ込み情緒不安定になっています。

似た経験のある方、どう乗り越えたか教えて欲しいです。

コメント

たま

経験はありませんが…私なら謝るまで許しません‼︎立派な言葉の暴力です(・ω・`)

• merci34

merci34

ほんと言葉の暴力ですよね>_<コメントありがとうございます!すこしスッキリしました。

• 12月20日
ひろひろ

なんて失礼な奴!
ここに連れてきてください!
しばいてやります!!!
そんな人に教えてもらってるなんて、そのスタジオの妊婦さん可哀想。心の中で何を思われてるのか、本当に最低男ですね!

そんな人、放っておいてください。ホルモンバランスが変わって、皆ふくよかになるんです。
私は13㎏太りました。まだ体型戻ってませんが、可愛い赤ちゃんを守って元気に生むことができた身体です。
醜く感じなくてもいいですよ!お母さんになったんですから!

この人は人の心の痛みの分からない可哀想な人。
私の子どもは、こんな酷い性格に育たないようにしよう!
って、悪い見本と思ってください!

• merci34

merci34

ほんとそうですね!
    悪い見本と思って、我が子は思いやりのある子になって欲しい!と思います。気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます^_^

• 12月20日
  • ひろひろ

ひろひろ

グッドアンサー、ありがとうございます!
    私の周りにはそんな発言する人いなかったので、読んで腹が立って仕方ないです。
    お尻まで触られて、慰謝料請求してやろうか!ですよ!
    改めて、息子を優しくて思いやりのある子に育てようと思いました。
    お母さんになった綺麗な身体を大切にしてくださいね(*^_^*)

• 12月20日
  • merci34

merci34

楽しいマタニティライフがここ数日一変してしまっていたんですが、ひろひろさんの言葉にとても救われました。ありがとうございます(T-T)

• 12月20日
  • ひろひろ

ひろひろ

赤ちゃんが生まれたら、めちゃくちゃ幸せですけど、とても寝不足になります💦
    自分の時間がなかなかとれないので、残されたマタニティライフを思い切り楽しく過ごしてくださいね(^o^)
    寒さで体調を崩さないように、お気をつけてくださいね!
    元気にご出産されることを祈っております(^o^)

• 12月20日
  • merci34

merci34

お気遣いいただきありがとうございます^_^ゆったり楽しく過ごし、産後の寝不足に備えたいと思います^_^

• 12月20日
ミーテ

そのインストラクターさん、ちょっとあり得ないですねー(>人<;)
生徒の妊婦さんの相手をしているのなら尚更です( ̄^ ̄)

インストラクターより先生の方の言うことだけ聞いておきましょう^ ^
そういう方の言い分は無視の方向で♪♪♪

• merci34

merci34

そうですね!!無視して忘れたいと思います!スッキリしました。ありがとうございます^_^

• 12月20日
ケンタロー

その場でキレちゃう。
気にすることないですよ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• merci34

merci34

そうですね!
    気にしないようにストレス溜めずに過ごしたいと思います^_^コメントありがとうございます^_^

• 12月20日
みみぃたんまま

綺麗に痩せて見返しましょう!!
デリカシーがない人で可哀想~!って心の中で思ってましょ!
ヨガとかしてる人は人一倍気を付けてるんだし、対抗しても仕方ないです!!
悲しい気持ちを産後ダイエットの熱意に👍

• merci34

merci34

そうですね!産後頑張って、見返したいと思います!!^_^

• 12月20日
とっこ☆

専門のインストラクターのかたに言われたってことで、さらに嫌な気持ちに拍車がかかったのですね(>_<)つらかったですよね…。
でも全然大丈夫だと思います!お腹の出方だって体重の増えだって個人差ありますし!人それぞれで、みんな元気な赤ちゃん産んでますし☆
私は妊娠中プラス17キロで、全然平均超えてたんですよー(^_^;)知り合いでも、プラス20キロって子いましたよ!でもお互いに元気な赤ちゃん産んで、産後7ヶ月ですけど、体重もあと2キロで元に戻ります♪
私はお腹が他の妊婦さんより出てたんで、実の父親に、こんな妊婦初めて見る!とか言われてムカついたし、他の妊婦さんより体重増えたから、気にはしてたけど、元気な赤ちゃん産めればそれでいい!って思ってました☆
だから、気持ちわかります☆
妊娠中って、人の言葉に他意はないって思っても気にしたり、つらくなったりしますよね(>_<)
その人も、インストラクターなら、もっと妊婦さんに対する接し方も勉強したらいいのに!って思います。
ていうか男の人でデリカシーない人多いですよね、そういう人に限って亭主関白な感じで、全然イクメンじゃないんですよね☆女を下に見てんですよ。
だから、そんなの気にしないで大丈夫です♪

• merci34

merci34

コメントありがとうございます(T-T)気持ち分かって頂けて、とても救われます。デリカシーが無い人ほんと苦手です(T-T)忘れて、前向きに出産に備えたいと思います!本当にありがとうございます!

• 12月20日
  • とっこ☆

とっこ☆

産前も産後も思うんですけど、
    たぶん、心ない人はどこにでもどんな時にでもいて、そのたびに傷つけられたりつらい思いしちゃうんですけど、
    子どものママは自分だけだし、自分が一番わかってあげられるはずだから、
    誰に何言われようと、りんとしてて大丈夫だと思います☆
    元気出してくださいね(*>ω<*)

• 12月20日
  • merci34

merci34

本当にそうですね!!凛としたママでいたいです^_^元気出さなきゃですね^_^ありがとうございます!

• 12月20日
moco

20㎏増えてかなり体型崩壊してる妊婦です😂😂😂人それぞれだし、男に妊婦の気持ちなんて理解できません、気にすることないです!妊婦なんだから脂肪を蓄えるのも浮腫むのも仕方ないこと!と自分はかなりポジティブに割りきってます(笑)産後も変わらなかったらヤバイですが今は妊婦様でいたらいいですよ🎵(笑)赤ちゃんをおなかに宿してるだけで立派ですから😊💕

• merci34

merci34

ありがとうございます😊
    皆さんから色々励ましいただいて、元気が出てきました〜!元気な赤ちゃん産みたいと思います!

• 12月22日