※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🤍
お出かけ

年末年始の帰省について。関東から九州まで車を考えています。子供はそ…

年末年始の帰省について。
関東から九州まで車を考えています。
子供はその時4歳半、3歳1ヶ月、8ヶ月です。
子供のこと考えたら厳しいですかね?車帰省されたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児もいてその距離はハードな気がします😣💦

• 🍓🤍

🍓🤍

そこか私も躊躇しているところで😵厳しいですよね😭😭

• 10月24日
🩷ぎゃうママ🩷

娘がまだ赤ちゃんの時に
中国地方から
旦那の地元関西まで
車で帰省した事があります!

長時間車に乗せておくと
エコノミー症候群になる恐れがあるので所々で休憩を挟んで移動してました😌

• 🍓🤍

🍓🤍

大人でもきついのに子供だと余計にきついですよね😵飛行機の方が安全で早いし無難ですよね。ありがとうございます。

• 10月24日
ツー

いとこが、子供が1歳前後くらいの時に愛知から九州北部まで車で来ましたが、ちょこちょこ休憩でサービスエリアに立ち寄りつつ進んで、中国地方で一泊して、また休憩しながらやってきました🚙

1日で移動は厳しいと思いますが、1日で4~5時間づつ進むのであれば有りかなって思います🙆✨

• 🍓🤍

🍓🤍

やっぱり子供いると休憩多くとらないとですよね🤔時間かかるけどいけないことはないですかね😵‍💫コロナ禍で車移動した人も多かったですよね😵
    参考にさせていただきます。ありがとうございます🧡

• 10月24日
  • ツー

ツー

2日かけて行くのであれば、むしろ飛行機とか公共交通機関で行くより大人も子供も気が楽かもなって思います🙆✨
    赤ちゃん含む幼児3人連れて、飛行機や新幹線に乗るのを想像したら、想像だけで疲れました😂😂

• 10月24日
  • 🍓🤍

🍓🤍

確かに時間に余裕があって1泊できれば周りを気にせず移動できる車がいいですよね😊
    今まで3人目妊娠中私だけで二人連れて2回帰省したことあって3人いてもなんとかなるかなとも考えてて😅😅

• 10月24日
母娘でキティラー

関西辺りで1泊すればいけるかとは思いますが、ご主人の休みが長く取れないとキツイかもしれませんね。

私自身大阪で育ち、父は長崎出身で私や弟が小さい頃は山口県の東部らへんて1泊して帰省してましたよ。

• 🍓🤍

🍓🤍

休暇期間が短いのがネックなんですよね😫余裕あれば1泊してだといけそうですよね🤔
    ありがとうございます🧡

• 10月24日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

飛行機や新幹線はお考えではないのですよね?

お金はかかりますけどサクッと移動できるのでそんなにご主人がお休み取れないならおすすめしたいと思ったんですが…。

• 10月24日