※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

PCトラブルが続き、時間的・精神的負担が大きい状況で転職や働き方の相談。条件や悩みを述べ、パートへの切り替えも視野に入れている。皆さんはどう思いますか?

転職や、今後の働き方について相談させてください。
働いている会社のPCが不具合ありすぎで転職を考えています。
出勤の打刻まで15分から20分かかり、2年働いて5回PCを取り換えて貰っていますが、古いリフレッシュ?したPCしか無いのでだんだん遅くなったり、メールアプリが使えなくなったりしています。
ただでさえ時間がないのに、遅すぎてイライラしています。マネージャーがどうにかならないか掛け合ってくれているようですが、今は予算が使えないそうでしばらくはこのままでいきそうです。
契約社員9-17時、ボーナス退職金なし。お給料は良くも悪くもない感じです。
通勤は1時間。
基本ワンオペ、実母は他界しており、義両親にも頼りづらく平日も朝から疲れて夜も19時すぎにお迎えから帰ってきてドタバタして毎日が終わります。
毎日ヘトヘトです。時々、あーもう消えてしまいたいなーと思うことがあります。
来年保育料の支払いが少なくなるし、小学生へ上がって宿題なども見てあげたいので、パートへ切り替えようか考えています。
みなさんからどうしますか?

コメント

うさ

通勤1時間でボーナス退職金無し、さらにPCがそんな感じなら仕事にならないので転職します。

旦那さんと相談してOKならパートでもいいと思いますし、自宅近くで時短の派遣や在宅勤務の仕事探すなどします!

はじめてのママリ🔰

PC調子悪いと仕事にならないですよね💦
私も事務職で、使ってるPCが文字入力で固まるし動作遅いしでイライラしてました!
取り替えてもらったPCは動作的にはマシになりましたが、画面が突然落ちます😂

そのせいでやる事たくさんあるのに仕事が進まなくて残業するハメになることもあって、さらにイライラします😭笑

私がののさんだったら転職します!
通勤時間1時間も遠いですし、お給料も普通なら探せばいくらでも良いところあるのかなと思います😊

毎日お疲れ様です😌