※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

napnap以外で、生後4ヶ月からの首座りに対応した抱っこ紐はありますか?前向き抱っこもできる抱っこ紐が欲しいです。ありがとうございます。

首座りから使える、おんぶができる抱っこ紐はnapnapだけですかね?🤔

napnapも生後4ヶ月、首座り後からって書かれていますが、どっちも満たしてないとダメなんですかね?

生後3ヶ月になったばかりですが、首が座ってるのでおんぶで家事ができたら楽だな〜と思ったんですが、前向き抱っこもおんぶもできるのは大体月齢的にダメなやつしか分からなくて💦

できれば前向きもどっちもできる抱っこ紐がいいんですが、もし無ければおんぶオンリーのおんぶ紐を買おうかとも思ってます〜
今はベビービョルンのミニを使っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3800gでほぼ、首座ってるような状態で産まれてきました!笑
生後2ヶ月頃には完全に首が座ってたので、3ヶ月からおんぶして家事してました!
おんぶと前抱っこ、どっちも使えるものを購入してましたが、最終的にはおんぶ機能しかない、昔ながらのおんぶ紐が1番背負いやすく、降ろしやすい(1人でも)
生後6ヶ月以後は前抱っこもしなくなってしまったので、私は前抱っこの抱っこ紐はほとんど出番がありませんでしたね😅
2人目の妊娠が分かってからは、余計におんぶしか使わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベイビーちゃん、すごいですね🤣✨

昔ながらのおんぶ紐いいんですね👏
    よければ、おんぶと前抱っこどっちも使えるものは何使ってたのか教えてもらってもいいですか?🙏

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらのおんぶ紐は、ママへの体の負担も少なくていいと思います!

私の実家では、ミキハウス のおんぶ紐を用意してくれてたのですが
    背負うまでも時間がかかるし、短時間で肩が痛くなるしで嫌いでした!

昔ながらのおんぶ紐は、さっと背負えて、さっと下ろせて
    自分の好きな結び方が出来るので大好きです!笑

両使いのものは、ベビージョルンを使いました!
    バックルがワンタッチでとっても装着もしやすいし、下ろすのも楽々で、体への負担も少ないので、前抱っこする分には申し分無かったのですが、おんぶで使用するには、下ろす時に1人で下ろすのが怖かったです😖

• 10月24日
moon

napnap使ってます😊
首が完全に座ってれば生後4ヶ月前でも自宅で家事するときだけぐらいなら大丈夫かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテの抱っこ紐持ってますが、4ヶ月(首座り後)からおんぶ出来ますよ😊

みかん

エルゴ使ってます😊
もうすぐ4ヶ月になりますが4ヶ月検診に行き首が座ってると言われたので最近はおんぶして家事をしています🍀
何だか楽しそうにおんぶされていますよ✨