※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
お仕事

サービス付高齢者住宅のパートで働いて5年目。雑用ばかりでやりがいがない。転職を考え中。子供の保育園のこともあり迷っています。

仕事を辞めようか悩んでます。
サービス付高齢者住宅のパートで働いて5年目です。雑用ばかり(ゴミ集め、掃除、洗濯)で段々嫌気がさしてきて最近はなんでこんなことしているんだろうと気持ちが上がらずです。
ただ条件は良く時給1030円、ボーナス夏冬合わせて30万、退職金今で50万程です。子供の休みにも対応して貰えますが、人の入れ替わりが激しく陰口も多い、とにかくやりがいがありません。転職しようと2社受けましたが落ちてまだ引きずってます。
子供の保育園のこともあるし、転職すべきかどうか迷っています。アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

お金面はいいので、私なら辞めません!笑
特にパートでボーナスあるってなかなかないですよ!お金と割りきって、パートなので時間で帰ります!

• かしこん

かしこん

コメント頂きありがとうございます!なかなかパートでボーナス、退職金あるところ少ないですよね。慎重に考えてみます。

• 10月24日
ママリ

時給良くて、ボーナスあって、子供の休みにも対応してもらえるなんて条件良くて!私なら辞めません😆

私も今やりがいないなーと思う仕事をしています。
でも子供の休みに対応してもらえる職場なので、辞めません。
時給も特に良くないし、人間関係も良くないけど、子供の為と家計収入の為に割り切って、時間キッチリ一生懸命仕事をしてそれでサッサと帰っています😊

私だったら、転職活動して次が見つかるまで続けますね。
今の職場が嫌すぎて体調が悪くなるとかなら辞めます😊

• かしこん

かしこん

お返事頂きありがとうございます。今の会社が辞める2ヶ月前に言わないといけないのですが2ヶ月先まで待ってくれる会社あるのでしょうか、、
    なかなか就活がうまくいかず心折れています

• 10月25日
レンコンバター

やはり転職先きまってからが良いとは思います!
今の仕事が嫌すぎるなら時給さがっても転職希望でしたら
行動したほうが良いと思います。

しばらく専業主婦でもよければそれもありですが🌟

• かしこん

かしこん

コメント頂きありがとうございます!そうですね、、めげずに就活します。

• 10月25日