※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子をベビーベッドで寝かせています。服装や布団が心配です。どうすればいいでしょうか?

前にも似たような質問をしたんですが、もう一回質問させてください(>_<)
5ヶ月の息子を、ベビーベッドで寝かせています。
服は、暖かい素材の物や、薄手のときはスリーパーを着せたりしています。
上にかける布団なんですが、バスタオルとブランケット、ベビー用の布団をかけて寝せています。
かけすぎですかね?うちは、海沿いのせいか気温は少し低いかなと

良ければ、服装と上にかける布団などを教えてください(^-^)

コメント

ずしこ

全然かけすぎじゃないと思います!

うちは明後日で5ヶ月になります!
パジャマは、ユニクロのキルトカバーオール着せてその上からスリーパー着せてます!
毛布は薄手のを二枚と上にベビー掛け布団です!
九州ですが、一階で明け方は特に底冷えするので…(;_;)

少し前まで暑いやろー!て思ってスリーパー着せてなかったら、肩から腕にかけてキンキンに冷たくなってしまっていて、尚且つ夜頻繁に起きてたので寒かったのかなぁ?と思い、スリーパー着せたら少しは改善しました!(>_<)
子供の体温調節って難しいですよね…

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    私は、福岡なんですが、海沿いのせいか、寒いんですよね…旦那と義母は、エアコンを付けなさいって言うので、何日間は付けましたが、基本消したいので、布団で調整しようかと…

バスタオルとブランケットは軽いのか、夜中見ると、お腹の辺りにあるので、暑いのかなと…

本当に難しいですね(^_^;)

• 12月20日
  • ずしこ

ずしこ

私も福岡ですー!笑
    ここ数日は暖かいですし難しいですよね(>_<)
    それでも明け方は寒いし…

わかります!
    私も夜中ずっとエアコンつけていたくないので、0時で切れる設定にしてます(;_;)

暑いのか寝相で蹴っ飛ばしてるのかわかんないですよね!笑

• 12月20日
  • はな

はな

そうなんですよ❗暖かいから、なおさら難しい(>_<)

私は、逆で、寝る前に消して、夜中のミルクで起きたときに付けて、そのままか、一旦消して、明け方付けたりしてます(^_^;)

• 12月20日
まのん

最近スリーパーを使い始めました✨

都内住で夜間は暖房つけてません。
うちもベビーベッドでねかせており、スリーパー→掛け布団→ブランケットの順でかけてます。

• まのん

まのん

パジャマは、足つきカバーオールか長袖ロンパース+ズボンです。

• 12月20日
  • はな

はな

掛け布団は、ベビー用とかですか?
    うちは、旦那と義母がエアコンを付けなさいって言うので、たまに付けたりしてます。
    私は、消して寝かせたいので、聞いてみました。

• 12月20日
  • まのん

まのん

ベビーベッドのサイズの掛け布団です。
    エアコンは新生児の夜間授乳してた時はつけてましたが乾燥して喉が痛くなるので今年はなるべくつけないようにしてます❄️

• 12月20日
  • はな

はな

掛け布団の上にブランケットなんですね(^3^)/
    エアコンは、寝る前に消して、夜中のミルクのときに付けたままにするか、一旦消して、明け方付けたりしてます。
    うちの息子は、口を開けて寝るので、消したいんですよね(-_-;)

• 12月20日
  • まのん

まのん

口開けて寝るのかわいい💕 でも乾燥きになりますね。

掛け布団の上にブランケットは夫のアイデアで、その方が熱がこもるそうです。

• 12月20日
☆shiho☆

うちはベビー布団のみです!
雪が降る場所に住んでますが,朝から寝る直前までストーブをたいてるからか家の中はまだそんなに寒くないです!なのであまりかけすぎると体温調節しづらいかなーと思い布団一枚にしてます^_^

服は長肌着+ロンパースです!

• はな

はな

雪が降る所なんですね(>_<)それでも、暖房付けてないなら、付けずにしてみようかな…
    とりあえず、寝る前まで付けて、暖かくしときます。

本当に難しいですね(^_^;)

• 12月20日