※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が細すぎるだけですか?💦未婚のシングルだったので、旦那さんってどん…

私が細すぎるだけですか?💦

未婚のシングルだったので、旦那さんってどんな感じなのか全然分からないんですが、この度彼氏との間に子供を授かって、今実家ですが、ほぼ同棲しています
息子の保育園の準備とか、洗濯のこととか、これから出産の時に入院していない間してもらわないといけないので、早いですが今から色々やってもらっています
今私もつわりがひどくてあまり動けないときがあるので、そういう時もほとんどしてもらってます
言えばやってくれますが、やり方が私と違うと少しイラッとしてしまいます
洗濯のたたみ方とか片付け方とか、片付ける場所が違うととくに気になります
元々細かい性格で、決めたように決めたことをしたいタイプなので、それが崩されるとすごくストレスです
一応こうしてほしいとかは伝えてますし、片付ける場所とか片付け方なんかは元々置いてあるのを見れば分かると思いますが、適当にしている感じが嫌です
やってくれているだけ有難いとは思いますし、文句言うなって感じかもしれませんが、結局気になって治すので余計に疲れてしまいます

贅沢言ってるのは分かってますが、同じように旦那さんやパートナーの行動などでイライラされてる方いらっしゃいますか??
どのように伝えれば直してくれるのでしょうか?🥺
私が我慢するしかないのでしょうか、、

コメント

きむ🔰

もう腹割って話してむりなら諦めも肝心です🤣🤣
やってくれてるだけでヨシとしてあげましょ😊

私も旦那と服のたたみ方や欲し方.食器洗い終わって水切りかごに入れる時の重ね方が違くていらいらしました💦
洗濯物に関してはこの方がシワになりにくいからこうして欲しい!とか言ってたら治りました!
あとは私が我慢してやってくれてるだけありがたい!と思って過ごしてました!

人それぞれやり方や考え方が違うって思ってるので、イライラすることはないです!

言い方など話し合いはしても良いと思いますが自分が正しいとか、文句あるなら自分がする方が早いので自分でします!(実際そうでした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づいたらやってくれているんですが、その場合、自分でやるから置いておいてとか言ってもいいものなのでしょうか?🤔

• 10月24日

退会ユーザー

いいと思いますよ!

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やった後言われるよりはやる前から言われてた方が良いですもんね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

イライラするひとは
すると思います💦
ただ、本当に適当なのか
わかってないのかにもよりますし、
主さんがどんな感じなのかに
よっても見方はかわるかもです💦

私は元旦那が細かい人でした。
お皿洗っても洗濯畳んでも
ため息→お皿は水切りからまた洗い場へ戻される
ため息→また洗濯カゴへ戻される
だったので本当に嫌でした...

手荒れすごいですが
今でもお皿洗うときは手袋
しないです、できないです。
少しでも滑りがあったら戻される
のがトラウマで...

旦那さんが本当に畳み方とか
雑なのかもしれません💦
すいません💦

はじめてのママリ🔰

自分中心で生活すると結婚はうまくいかないとおもいます。

再婚です☺️

全くイライラしないです!

再婚して初めて一緒に住み出して、初めて洗濯物畳んでくれた時、なんじゃこれ?っていうタオルの畳み方してたんですが(笑)逆に今後も畳んでくれるならと私が旦那に合わせました😂

なにかしてくれたらありがと!助かる!くらいの気持ちで居るようにしてます♡⃛

妊娠中だと特に些細なことが気になったりするんですかね?

そこでイライラしてギクシャクするならもうはなから自分でしますかね💦1度伝えてその通りにやってくれるならいいですが😂