※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

うちは一人っ子と決めているのですが、義母からの2人目は攻撃が続いてい…

うちは一人っ子と決めているのですが、義母からの2人目は攻撃が続いています。

義母さんとの関係は良好なのですが、正直その話題はあまりしたくありません。

はっきり作る気はないと言うか、授かりものですから〜と流すか、皆さんならどうされますか?

コメント

えーそんなに欲しいならじゃあ代わりに産んでください〜っておどけながら言います。

• くま

くま

ありがとうございます。
    言ったら面白そうですね😂でも勇気ないですー!

• 10月24日
はじめてのままり

私だったらはっきり作る気はないといいます🤔💦
1回はっきり言わないと催促され続けるかなぁと。言って催促する義母さんも中にはいると思いますがとりあえず言ってみるのはどうですか?

• くま

くま

私もそんな気がしてて💦言ってみるのもアリですかね😄❗️期待されても困りますし😓

ありがとうございます!

• 10月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも一人っ子予定(今4歳の男の子です)なので言われたら言おうかなぁと思ってます😂

• 10月24日

はっきり言います!!なぁなぁに流しててずっと言われるのも嫌ですし🥲🥲

はじめてのママリ🔰

関係良好ならはっきり本音いいましょ

はじめてのママリ

一人っ子にする理由をきちんと伝えられたらいいと思います。
祖父母なら孫理想(孫は何人欲しいとか)もありますし、曖昧にせずはっきり理由とともにお伝えした方が祖父母のためでもあると思います💦

ぱっころりん

流し続けたあげく、子宝のお守りとか渡されても嫌なので、私なら正直に言います😅

2人目は?とか、プライベートなことをなんで聞くんでしょうね。2人目が欲しくてもなかなか授からないパターンだった場合、その一言がプレッシャーになるし、一人っ子で決めているパターンでも2人目産んでくれ!というプレッシャーになりますし、相手が嫌がることだと思わないんですかね😅?

たんぽぽ

うちの義母は、2人目を初めて見た時に「ねぇ、女の子も欲しいわよねぇ。」と言ってきました😮‍💨
きっぱりはっきり「男の子同士で遊ぶ姿見るの楽しみだし、私は2人で十分なので、3人目は産みません😊」と返しました。
まだ時々3人目やら女の子やらほのめかしてきますが、我が家は2人で終わりと伝えてます。

ママ

私ははっきり言いましたよ〜!
2人目話題が出た時に、つくる予定はないこといいました(^^)‼︎
「すみません〜笑」みたいなテンションで🤣

それから言わなくなりましたよ👍