※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠後に仕事を辞めた経験を教えてください。

2人目の妊娠が分かり12月いっぱいで仕事を辞めようか迷っています。

妊娠を機に仕事をやめた方、やめて良かったことや
やめて後悔したこと、あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対産休育休取ってからやめた方がいいです😭😭😭(笑)

  • 海

    コメントありがとうございます(՞ . .՞)
    育休を取るのは職場復帰が条件ですよね🤔
    1度復帰してすぐ辞めるってことですか?💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に入れられなかった〜とか保育園が見つからなかった〜でそのまま辞める人結構多いですよ😳

    • 10月24日
  • 海


    そうなんですね🥺
    旦那と職場が同じで残された旦那の印象も悪くなりそうなのでそれは出来なさそうです‪( ;ᯅ; )‬

    • 10月25日
yuri

やめて良かったことは、ゆっくり毎日を過ごせるようになったこと。
後悔したことは経済的な面ですかね💦手当もらえないですし。あとは出産後の就活は大変でした。小さい子どもがいるとどうしてもハンデがあると思うので😭