※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達と公園で遊ぶことになり、他のお母さんが留守番代わりを申し出ました。その責任感について不安を感じています。

今日は小学生せいの娘早帰りで13時半に下校でした。
私は仕事14時終わりだったので、私が帰ってくるまでは留守番しといてと約束してました。

そしたら娘の友達のお母さんからラインきて、公園でうちの娘と、私が帰ってくるまで遊ばせておきますって。LINEきました。

は??なんかあったらあなた責任持ってくれるの?って思いました。

私が心狭い?

コメント

ぱくぱく

どのくらいの仲の良さかにもよりますね🤔

私も結構そうゆうときあったけど、幼馴染だったので 親もありがたかったって言ってましたし、自分もその立場なら 一人で待たせるよりはありがたいかな🤔って思います!

そこまで仲良くなかったら不安になりますが、関係性にもよるかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子たちはすごく仲良いです^_^

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

相手のお母さんの関係性とかお子さんの性格とかによるのかなと思いましたが、、🤔

私だったら、わぁ〜ありがたい〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいっちゃありがたかったですね!

• 10月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私が家にいても子供同士公園で遊んだりするので全然気にしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいない場合の話してます

• 10月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

いなくても遊んでますし、お友達の親御さんがいなくても遊びに来て公園行きます。

• 10月24日

遊ぶことになった経緯によるかもしれないです。

づかちゃん

ありがたいですが言い方が。。。(笑)
まずは確認してからにしてほしいかもですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていただいたお母さん様には悪かったんですが😭

• 10月24日
  • づかちゃん

づかちゃん

ありがたいんだろうけどもってことですよね💦💦
    事後報告で何かあった時に困りますよね😰

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ありがたかったけど、、もしってときがですね。

• 10月24日

お家で一人でなんかあるより
大人の目の届くところに居てくれる方が
私は安心です〜!!!

はじめてのママリ🔰

相手のお母さんは見守ってくれてたのでしょうか?ほったらかしなら、ちょっとえっ😥ってなるかもです😅
見守ってくれてたのなら、しっかりLINEもしてくれてますし、むしろありがたいなと私は思います。
そうなった経緯や相手のお家との関係性にもよりますが、LINE交換してるぐらいの仲なんですよね?💦
帰ったのに居なくて、必死で探し回ったら公園にいて、後から「ママいないって言うから、一緒に遊ばせてたよー!」とか言われたり、見守りもない状態だったりしたらモヤモヤしますが、連絡&見守りありならありがとー!って気持ちしか湧かないです😅

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

仲良いお母さんであれば1人でいるより見ていただける方が安心なのでありがたい〜!ってなります😊