※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

37週で陥没乳首で悩んでいます。乳首吸引器での練習中に痛みや出血があります。成功・失敗体験を聞きたいです。

今、37週なのですが、陥没乳首で悩んでいます。
乳首吸引器を買い、乳首を出す練習を…と軽く考えていましたが、かなり頑固な陥没のようで…
今までちゃんと引っ張り出した事がないからか、吸引器で引っ張ると、乳首の根元の端が裂けてしまったようになり、血が滲んでしまいました(>_<)

乳首用のクリームを塗って、挑戦してはいるものの、すでに痛くて…(T-T)

母乳あげたいのに…

やっぱり難しいのでしょうか?
陥没乳首でも、乳首が出てきて完母になりましたっていう方もいらっしゃるようで、羨ましいです。

まだ予定日まで3週間程あるので、できる事はやっておきたいのですが…

陥没乳首の方で、この方法でうまくいった等の成功体験がある方いらっしゃいますか?
また、やっぱりダメだったっていう失敗談も聞いてみたいです。

コメント

kei♡

わたしも陥没でしたが今では立派な?乳首です♡笑
最初赤ちゃん吸いにくそうでしたが、産院でレンタルしてる保護器を使って授乳してたら、いつの間にか治ってました✩
今では1年前の陥没が懐かしいです(^-^)/

• しーちゃん

しーちゃん

すごい!羨ましいです~!
    陥没が治ったって事ですか?
    赤ちゃんが吸う時、保護器を使ったら、痛くなかったですか??

• 12月20日
しまやん

私も陥没で悩んでましたが、産院に寄ってあるかわかりませんがアマゾンでも売ってるのですが、外国製でメーカーが確か…メデラだったと思うんですが外国製の乳頭保護器で。産後もおっぱいが張るのを利用して乳頭が出て来るようになって痛くないんですよね。プラスチックで透明なんですがお椀にフタがついてるみたいな小さなタッパ。プラスチックに空気穴が開いているんですが。わかりづらくてすみません。焦らずゆっくり出して下さいね。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    まだ出産もしてない、吸引器で引っ張っただけで、もうすでに痛くてびっくりしました(>_<)
    アマゾンで検索してみます!
    痛くないなんて、素敵すぎます!

• 12月20日
  • しまやん

しまやん

画像があればいいんですがね(>人<;)
    あまり痛いなら冷やすといいですよ。
    形は丸いです。おっぱいの当たりが痛くないので。

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    見てみます~!

• 12月20日
  • しまやん

しまやん

今、アマゾンで調べたら、履歴に残ってて。
    メデラのニップルフォーマーってのです。二個入ってます。母乳パットのようにブラジャーとおっぱいの間に入れるんですが、フォーマーの真ん中に穴が開いててそこに乳頭を入れるようにはめて見て下さい。産後も使えるのでカップに母乳が貯まるようにもなってますが空気穴が開いてるのでそこは、上にして下さい

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

親切に本当にありがとうございます!
    早速検索します!!

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

早速見てみたところ、口コミでも高評価でした!
    買ってみたいと思います☆

• 12月20日
  • しまやん

しまやん

ちょっとお値段しますが、頑固だった陥没が私も治ったので、良ければ使って下さいね。痛いのは本当に辛いですからね〜。効果が出るのは、産後のおっぱいの張りが出て来た頃かな?張りの圧力で出て来る感じです。乳頭クリームは、しっかり乳頭に塗って下さいね。

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます☆
    実際に使われて、効果があった方からのオススメなので、信頼できます~!
    まわりにはなかなかいなくて(>_<)
    しまやんさんも頑固な陥没だったんですね。
    乳頭クリームをしっかり塗って、出産後の授乳に備えたいと思います(^-^)v

• 12月20日
  • しまやん

しまやん

ベストアンサーありがとうございます。もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑╹ω╹๑ )赤ちゃんに会えば一気に痛みも吹っ飛びますよ。

• 12月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですよね!
    赤ちゃんの為に頑張ります♪

• 12月21日
ぷにちゃん

私の姉も陥没で悩んでましたが、根気よく吸わせたら治ったみたいです!
焦らずゆっくりならして下さい^_^

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    根気が大事なんですね!
    焦らず、頑張りたいと思います(>_<)

• 12月20日
mii

私も未だに陥没で保護器をつけてます!乳首があるかないかよりかは、乳首が柔らかく飲みやすく出るかが問題みたいですよ!

• しーちゃん

しーちゃん

母乳が出て、赤ちゃんが吸ってさえくれれば、保護器をつけて問題ないのですね!
    乳首が柔らかい…
    もうちょっと、乳首吸引器で引っ張ってみます(笑)

• 12月20日
み

わたしは片方だけ陥没でしたが、何にも気にせず授乳してたら、治りました!

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですか!
    授乳してたら治るなんて、理想です~!

• 12月20日
  • み

2人目がミルク飲んでくれなくて、泣く泣く授乳してました。個人的には混合にしたかったので、よていがいでした(笑)

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

なかなか、思う通りにはいかないものなんですね(>_<)
    私も決めつけずに、柔軟に対応したいと思います(笑)

• 12月20日