※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩経験者いますか?急に計画分娩になり、大変だと聞いたけど詳細がわからず。どんな感じでしたか?

計画分娩されたことある方いますか?
急に自然から計画分娩になると言われ、しかも『計画分娩は大変』と言われ、急すぎて詳しく聞けませんでした。
どんな感じだったか教えてください😓

コメント

きき

二人目計画分娩です!
一人目も高位破水からのバルーンと促進剤使ったので流れは同じです。
大変かはその人次第かなと😅
計画的に入院してバルーンや色々処置してもなかなか産まれなければ大変。というかもしれません🤔
痛みが強いとは言いますがまず比べられないから分からないです笑😂
何故計画分娩が決まったんですか?
うちは頭大きかったから早めに出したほうが良いと言われての38週で計画分娩です。
自然に任せていざ陣痛きて頭大きいからやっぱり下から出てこれない!ってなるよりは楽かなと思います。

はじめてのママリ🔰

予定日超過してないのにどうして計画になったんですかね🤔
計画日の立て方にもよるかと思います❗️
子宮口の開き具合を見て、来週ね❗️とかの計画ならそこまで負担はないでしょうし、38w入ったらすぐ❗️とかだと負担は大きくなると思います。

促進剤やバルーンを使うと思うので、効きが良すぎるとどんどん陣痛が早くなって大変かもしれませんね🤔

miyabi

三男の時に計画分娩をしました!

子宮口も2〜3cmは開いていたので、前処置(ラミナリアやバルーン)はなしでした。
当日の朝9時から促進剤の点滴を開始し、1時間毎に促進剤の量を増やしていきました。
私の場合はそこから約3時間半後に陣発で30分もしないで生まれました⑅︎◡̈︎*

ママリ

私は3人目で、胎児に万が一問題があった場合に大きい病院に転院しないといけないから。という理由で急遽計画分娩になりました。(出産日の1週間前に言われました)
とりあえず、日取りを決めて前日に前処置と検診をしに病院へ行き一旦帰宅。翌朝また病院へ出向き朝から促進剤投与してその日中に出産しました💦