※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性について悩んでいます。上の子は5歳で、2人目は春生まれ予定。抱っこ紐ほとんど使わず、ベビーカー主体の生活。状況を考えると、抱っこ紐は必要ないかもしれません。

我が家の状況で抱っこ紐は必要でしょうか?客観的に見てご意見下さい。
2人目妊娠中です。上の子が5歳になったばかりの頃に生まれる予定です。
2人とも春生まれになる予定です。

上の子の時は3ヶ月過ぎてお出かけするようになった頃にはもうすっかり夏でした。次の子も同じになりそうです。用意していたエルゴの抱っこ紐を試しましたが、暑過ぎてほとんど使いませんでした😅
基本的に車移動でベビーカーも好きな子だったので、抱っこ紐が絶対に必要な場面もあまり無くて💦

エルゴの抱っこ紐はほぼ新品の状態で人に譲りました。モンベルのセカンド抱っこ紐(6ヶ月からのもの)は今も持っています。
上の子は抱っこマンだったので、ヒップシート欲しいな〜と言いつつ、結局買わずに終わりました😅

①ベビービョルンのワンカイエアーを買って長く使う。
②ベビービョルンのベビーキャリアミニ(1歳までのもの)を買って、モンベルに移行。その後念願のヒップシートを買う。
③低月齢の間は抱っこ紐無しで過ごし、大きくなってからヒップシートのみ買う。
で今のところ迷ってます😅

上の子がいたら抱っこ紐は絶対に必要だろうと思って検討していましたが、よくよく考えると下の子が小さい間は園の送迎の間だけテレワークの主人に下の子を見てもらったり、習い事の送迎の間は近くに住んでいる実母に見てもらったりできそうで、どうしても連れていかなければならない場面もあまりなさそうな気がします。
週末のお出かけはほぼ主人と揃ってです。上の子も手を振り払って走っていったりする子ではありません。荷物も掛けられるし、ベビーカーを使いそうな気がしてます😂

上の子と歳が近かったり、車移動より徒歩移動が多かったり、生活環境によって抱っこ紐は必需品!って方も多いと思うのですが、我が家の状況を読まれて、どう思われますか?💦
すごく悩んでいるのでご意見いただきたいです😭

ちなみにベビーグッズは上の子の物や姪っ子の物がたくさんあるので、買い足すとしても抱っこ紐ぐらいです😊

コメント

deleted user

1人目の時は抱っこ紐買わずだったんですが2人目で買ったら楽すぎてびっくりしました!😂4歳離れです😊3人目はもう抱っこ紐ない生活は無理でした🥹
旦那さんが在宅との事なので、そんなすぐには必要ないのかなーとも思いました😊いつでも買えるし必要になったら買ったらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに便利だったんですね🤣
    それは迷いますー😭あったらあったで便利ですよね💦
    モンベルもあるしなーというのが結構悩みの種で😅
    姪っ子達もよくベビービョルンのワンカイに収まってるので、使い心地良いんだろうなと思います😊
    生まれてから考えるのもありですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月24日