※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもり
産婦人科・小児科

息子が耳鼻科で陽性者が出たため、別の医療機関で診てもらいたい。小児科と耳鼻科、どちらに行くべきか相談中。

みなさんならどっちに連れて行きますか?

息子が先週の木曜日から鼻水が出だしたので、かかりつけの耳鼻科に連れて行き薬を貰いました。
治ってなかったらまた月曜日にでも来てねーと言われ、
そして今日月曜日にまた行くとなんと耳鼻科で陽性者が出たようで1週間お休みになってしまったようでした(>_<)

今日はもう行けそうなところはどこも一杯のようなので、明日に別の所で診てもらいたいのですが

①かかりつけの小児科に行く
②行ったことのない別の耳鼻科に行く

みなさんならどちらにされますか?
症状はいまのところ鼻水のみです。

ちなみにかかりつけの小児科で来週頭にインフルエンザの予防接種もお願いしているのですが、
ほんの少しでも鼻水などあると打ってもらえないのでもう治るまでその小児科で診てもらう方が早いですかね?

参考までに教えてほしいです!

コメント

ゆず

鼻水だけなら②の耳鼻科に行きます!吸引してあげたいのもあるので。

• くらもり

くらもり

ありがとうございます!
    鼻水はダラダラ出る時期は過ぎたようですがまだ鼻奥が苦しそうな感じで、朝起きるとなんだかケホケホしています、、
    行ったことの無い耳鼻科は初診は直接来てくださいとのこで激混みらしいので覚悟して行くしかないですね(/д\*)

• 10月25日