※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが右のお乳を吸わせるときに激痛を感じており、乳腺炎かどうか不安に思っています。右の乳首は痛みがあり、搾乳しても痛みが続いています。どこを受診すれば良いか相談したいです。

おっぱいトラブルについて教えて頂きたいです。
生後10日です。
4.5日前から右のお乳だけ吸わせ始めがかなり痛いです。
1人目の時は初めに良く切れていたので、切れてかさぶたになってと続けるうちに乳首も強くなりました。
今回は切れてもないのにちょっと触れるだけでも痛く、けど右の方はすぐに張ってしまうので痛いのを我慢して吸わせますが、吸い始めが本当に激痛で痛いーと毎回言ってます。
乳腺炎になったことがないので、乳腺炎なのかな?と思い、けど乳腺炎だとどんどん吸わせた方が良いとネットで見たので我慢して吸わせています。
あんまりも痛いので、手動の搾乳機で搾乳するもやはり始めはかなり痛いです。
もちろん、左と交互に吸わせていますが左は張りも少なくあんまり出ていない様な感じです。
痛い右の方の乳首は切れてもないし、熱を持ってる感じもないのですが、これは乳腺炎なのでしょうか?
また、そうだとすれば、どこを受診すれば良いですか?
おっぱいトラブルに詳しい方、同じ様な経験がある方教えて頂きたいです😵

コメント

ママリ

産婦人科で診てもらえます!
母乳が作られているようなチクチクした痛みとはまた違う感じですか?
激痛なら一度診てもらった方がいいと思います💦