※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、スケジュールが遅れていることや不安を感じている女性がいます。周りのサポートが少なく慎重になりすぎているようです。アドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください😭

アプリのステップ離乳食を参考に進めて来ましたが、休診日を避けたりするとなかなか新しい食材にチャレンジできなくてだいぶスケジュールが遅れるなと思いました。あくまで参考としていますが、離乳食の本や市からの資料を見るとこのままだとだいぶズレてくるなと🥲
もちろん個人差があり、あくまでどれも目安なのは承知の上ですが😓

急いでいるわけではないですが、息子も食べる気もあり順調なのでこのままでも大丈夫なのか不安になりました。
初めての事で周りに頼れる人もあまりいないため慎重になり過ぎている部分もあります。

何から何まで気にしていたら一向に進まないなと無計画な自分に反省しています。

皆さんはこれだけは気を付けた。などポイントが有れば教えてください😭

コメント

イリス

7大アレルゲンなどアレルギーの出そうなものは慎重に。
それ以外(野菜など)は適当にあげてました。ベビーフードでささっと済ませてみたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます!

そんな感じでいいんですね😳
    野菜の時点から慎重にしてたら進まないわけですよね😂

ベビーフードもいろいろ見てみようと思います😊

• 10月24日