※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪ひいた状態で予防接種した経験ありますか?副反応や困ったことはありましたか?

明日インフルエンザの予防接種を予定してます💡
上の子は風邪治りかけ、下の子が今日から空咳をたまーにしています💦
熱はなく元気です!
土曜に上の子が受診しており、熱がなければ予定通り打ってokと言われてて、今までもそのように言われてます。
でも実際予防接種する時に軽い風邪ひいてるのが初めてです😓

風邪ひいてる状態で予防接種打ったことある方(特にインフルエンザ)。
副反応あったり困ることありましたか?
特になかったですか?

コメント

deleted user

熱なし鼻水出てましたが、打ちましたよ!副反応もなかったです!こればかりは親の判断なので、気になるなら延期してもいいかと😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そういうお話聞けると安心です😊
    普段の予防接種だと迷わず延期にするのですが、インフルエンザなのであまり遅らせたくないのと、この時期遅らせたところでまた風邪ひいたりとか長引いてたりとかありそうだなと思って、できることなら打ってしまいたいなと思ってます💦

    • 10月24日