※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に借金があることが7月にわかりました。その時には今は全額一括返済…


旦那に借金があることが7月にわかりました。
その時には今は全額一括返済できるお金がないから少しずつ返していく。と言っていました。100万円くらいです。

8月にいきなり借金全部返済終わった!と言ってきて、そんなお金どこから??と思ったんですが聞きませんでした。
義母がお小遣いあげてるの知っていたので出してもらったんだろうな...と思ってです。

そして9月になって、私がずっと欲しいと言っていたバッグがあったのでそれを買いに行こう!と言ってくれて、安いものではなかったので どこにそんなお金あるの?と聞いたら、毎月少しずつ貯めてた。それしか買えないけどごめんねと言われました。

その為に貯めていてくれたんだ。嬉しいな。と思ってその時は買ってもらいました。すごく嬉しかったです

今月、義母と電話していたら借金全部返したでしょー?と聞かれて、モヤモヤしたので旦那に全部返済した?と聞いたらまだ少し残ってる。と言われました。
全額返済したって言ったのに?嘘ついたの?と呆れました。
その時に以前買ってもらったバッグも義母に返済しなさいって貰ったお金で買ったの?と聞いたら、そう。と言われました。

その時喧嘩になって一応ごめんね。とは言われたのですが逆ギレされていちいちそんなこと言わないでしょ。とも言われモヤモヤがまだ取れません💦


毎月生活費は10万円もらってます。2人目が産まれても前から金額はずっと変わってません。
食費、日用品、オムツやミルク、子供のもの、ガソリン代、その他諸々でお金がいるから足りなくて..貯金もしたいからもう少し増やして欲しいと言ったんですがお金がないと。
家賃光熱費を支払っても旦那の手元には20万ほど残る計算です。
支払いの明細はいつも見せてくれません。何回も言ってるのですが。

こんなことがあって少し冷めてきています。家事育児するのかと言われてもそうでもないし...
皆さんならこういったことがあった時どうしますか?
また好きになれるんでしょうか...
日中は赤ちゃんと2人きりで話し相手もいなくてストレスが溜まったので吐き出させてもらいました😅

まとまりのない文章ですが、第三者の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?借金返済のためのお金でプレゼント買うとか異常です。今すぐは離婚できなくても、いつか離婚することを視野に入れコツコツ私ならへそくりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    そうですよね💦
    離婚も視野に入れて考えています。
    へそくりもしたいんですが、恥ずかしながら毎月子供の貯金もできないくらい足りてなくて...

    • 10月24日
ママん

え、、、?
10万で食費、日用品、子供費、ガソリン代、家賃に光熱費ですか😲
ムリムリムリッ(ヾノ・∀・`)

ご主人、お金にだらしないのは確実だから、主さんが全部握った方が良いですよ!
ご主人には月3万のお小遣いで、あとは主さんが貯金も含めて全てやりくりした方が絶対貯金増えます!
高級バッグなんか買っていらんから私に家計を任せて欲しい!と言いたい所です。
私は旦那が稼いだお金を大切にし、欲しい物は家計の事を考えて購入しています。

どちらが家計を握っても良いけど、貯金など経済観念がしっかりしている方が握るべきだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    家賃光熱費は旦那が払ってくれてます💦
    毎月10万円は厳しいですよね...

    できないなら私が給料管理する!と何回か言ってるんですが、最初の方はちゃんとする。その後はなんで足りないの?足りるでしょ。と言われて、家計簿とレシート全部見せたんですが食費にお金かかりすぎ。と言われて(u_u)

    そうなんです、私のものはいらないから子供の為に使わせて欲しいしもう少し楽したいです。

    もう一度話し合ってみたいと思います!

    • 10月24日
  • ママん

    ママん

    なるほど~、何だかんだでご主人は自由になるお金は確保しときたいんですね~。。。話し合いしたって結局…だと思います。。。
    お金貯まりませんよ~🌀

    なら、今主さんが貰ってる生活費ナシにしてお小遣い¥30000万もらってあとは全てご主人に任せたらどうですかね?
    もちろんお小遣いの¥30000は主さんが自分自身にだけ使えるお金です!
    子供の物などは全てご主人から出してもらって、いかにやりくりが大変で10万が足りないのかを思い知らせた方が良いと思いました。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

家計管理を任せてくれないなら、別居します。

義母にも、お金を渡さないよう伝えます。