※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの好きなスープの味付けと具材を教えてください。最近マンネリ気味で、味噌汁やスープが進まないそうです。

お子さんが好きなスープの味付けって何ですか?具材も教えて頂けると助かります!最近味噌汁やスープ系の進みが悪くて😭同じメニューばかりになってしまってマンネリしてるのかなぁと😂

コメント

りる

息子が1歳から今まで好きなのがサツマイモの味噌汁、じゃがいもとわかめ、厚揚げとベーコンの味噌汁(コンソメスープでも食べます)、ポトフ、玉ねぎ卵の味噌汁

が、昔から好きです。
ご飯のすすみ悪い時に少しご飯を味噌汁に浸してあげて食べさせるとニコーってしてくれたのを思い出しました😀

りり(*´-`)

うちは2人ともミルクスープが好きです🥰
具材はキャベツか白菜とベーコン、玉ねぎ、ウインナーで作ります❣️
オリーブオイルで炒めたあと牛乳、水、コンソメ、塩コショウで煮込むだけです!

かずのこ

うちの子は味噌汁大好きです笑
具はとにかくなめこ!
大根、わかめ、豆腐、油揚げも好きで良く食べてますね🤔
あとはミルク系のスープも好きです👌
こないだカブのミルクスープ作ったら完食してました!
ポタージュ系も好きですね🙌

トマトスープやコンソメスープはあんまり進まないです💦
多分キャベツが苦手なので具のせいかもしれません、、

○pangram○

コンソメ系が好きですね!
野菜もベーコンも水から茹でて、出汁の効いたコンソメスープが好きです😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

中華の卵スープが好きです!

優しい麦茶

味噌汁
キャベツ
じゃがいもと玉ねぎ
カボチャ
大根となめこと豆腐
もやし

ミネストローネ
人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、きのこ、ウインナーやベーコン

コンソメスープ
ミネストローネと同じ

中華スープ
長ネギのみじん切り、ニラ、卵

ですかね☺︎