※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食は2回食。夜は自分でさつまいもやにんじんを食べている。3回食は早い?体重は7.5kgで増えず。3回食の経験がある方いますか?

先日、8ヶ月になったばかりです。
5ヶ月から離乳食を開始し、今は2回食ですが、まあよく食べます😓
朝、昼は普通に離乳食をあげていて、夜は私たち大人が食べていると欲しがるので、少しだけさつまいもやにんじんを柔らかくしたものを自分で手づかみで食べてもらってます(上手に食べます)。
3回食みたいなもんなんですが、良くないんでしょうか…?最初はボーロやハイハインをあげていたんですが、実家からさつまいもを貰うので、お菓子よりかは良いのかな、と個人的には思うんですが😅
ちゃんとした離乳食で3回食はやはり早いでしょうか?
8ヶ月ごろから3回だったよって方おられますか?

体重は7.5kgで平均よりちょっと下?です。たくさん食べていますが消費カロリーが多いのか、なかなか増えません。

コメント

ママリ

うちの子は7か月で6.7kg、授乳回数がガクッと減っているので食べれるなら3回食にしてもいいと小児科で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    食べたも大丈夫ですかね🤔

• 10月24日