※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りが37〜42万で、毎月の住宅ローンはいくら支払っていますか?私は専業主婦で、アパートの家賃は7万でローンは9.5万。毎月10万弱貯金できています。

旦那さんの手取りが毎月37〜42万で戸建ての方、毎月住宅ローンいくら支払っていますか?

ちなみに私は専業主婦で、数年後パート勤務予定です。
アパートが7万の家賃ですが、9.5万のローン、多いですか?毎月10万弱貯金できてます。

コメント

たんぽぽ

大丈夫だと思います。趣味や旅行などこれから行きたいならもう少し下げても良い気もします😊銀行などにより前倒しで返す事もできるみたいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がかかる趣味は特にないです。旅行は毎年夏に1回行ければ充分です!
    本心では9万以上は心配なのですがどう頑張っても少しはみ出そうです🥹

診断ありがとうございます😊

• 10月24日

私も専業主婦、手取り同じくらいの時に7万の賃貸から10万の住宅ローンです😊

旅行は年1いけるかな?くらい忙しい夫なので家の充実さをとりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!カツカツではなかったですか?

• 10月24日

退会ユーザー

ボーナスもあったのでそこまで苦しくはなかったです☺️借金返してたのでそれがなければ全然余裕でした🤣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!うちもボーナスがあるのでなんとかなりそうな気がしてきました!

ありがとうございました😊

• 10月24日
まい

旦那の手取りが38-40万くらいです。
我が家は住宅ローン13万で、月の出費は全部ひっくるめて35万です💡

私も年収500万くらいあるので、私の給与はほぼ貯金してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯年収1000万超えてます!?
    凄いですね🥹
    私も仕事しだしたら自分の給与は丸々貯金したいですー🥺

• 10月24日
はじめてのママリ

夫婦合わせてですが、それくらいの手取りでローン8万ほどです。
頭金を3分の1くらい入れました。
今は余裕ですが、塾に行き出したりすると貯金に回せる額が今のままだと減る感じです。
その頃には私のパート時間を増やすつもりではいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金1000万入れて9.5万です。土地が本当に高いので規格住宅にしてもこの値段です😫
    私もこどもの成長と共に働く時間は増やすつもりです。
    頑張ります💦

• 10月26日