※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の申請で先月の手続きを忘れた場合、次回の申請でその分しか入金されない可能性があります。会社が次回の申請時に足りない分に気づくかどうかは不明です。詳細を教えてください。

育休手当は申請先月忘れられてたとして、次の申請会社がしたら次の申請の金額しか入らないですか??
いまいちシステム分かってないのですが、いつもなら2ヶ月に一回だったのに先月突然1ヶ月分しか先月入ってなかったんです💦今月もまだ入金ないのですが間違えて1ヶ月分申請してたとして会社が次の申請するなら来月なんですけど、そこで1ヶ月分足りないこと気づくのかそれとも気づかないで次の申請の分だけ入るのか分からず…会社にはお金の子とを催促してるみたいで言いにくいので詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回分を飛ばして次の申請とかは出来ないので1ヶ月分ずっと忘れられてるってことはないと思います🤔
そもそも申請自体を忘れてるって場合をのぞいてですが、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!それなら次の申請で気づいてくれるかもですね!
    申請を忘れるってことはなさそうなんてすよね、他の人も育休の人いるので!

• 10月24日
ママリ

たとえばです(分かりやすく書いてます)
初回が1.2月分、2回目が3.4月分
だとして、3回目が5月分だけだったとしたら4回目は6.7月分を請求することになります。
もし4回目が6月分しか入らなかったら、5回目は7.8月分を請求することになります。
このように次の請求はちゃんと抜けないようになってるので、1ヶ月分飛ばして請求とかはないので大丈夫ですよ😅

• ママリ

ママリ

ハローワークから届く申請書がそうなってるので、抜ける心配はしなくて大丈夫です!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

詳しく書いていただきありがとうございます!!
    なぜか先月の1ヶ月分しかなかったので後の1ヶ月分もらえないのか不安になってたので安心しました!!

• 10月24日