※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園は通勤路にあるが、町の保育園に通わせたい。悩んでいる。

保活中なんですが、迷ってます。
出来れば住んでいる町にある保育園に通わせたいのですが、全て職場の通勤路から真逆にあります。
車の混むところに保育園があるのでどうしようかとなってます。
職場までの通勤路に保育園があるためそこにしようかなとも思いましたが、慣らし保育の時期は直ぐに迎えに行かないといけないとのことなのでそれでも悩みます。
また、通勤路の保育園に預けるとなると町が違うので小学校に上がる時に子供たちが離れ離れになってしまうため可哀想だなと思ってます。

みなさんなら、住んでいる町の保育園と通勤路にある保育園だったらどちらに通わせますか?

コメント

ゆず

通勤路の保育園にしました☺️
保育園っていろんなところから通ってくる子がいるかなーと思ってあまり学区のことは考えなかったです😳
家から保育園まで車で10分
保育園から職場まで車で20分
て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに、そうですね🤔いろんなところから通ってそうならそこまで考えなくて良さそうですね😆
    ちなみに、住んでる町以外の保育園に入る時に大変だったことってありますか?

• 10月24日
  • ゆず

ゆず

隣の区ですが、同じ市内なので入園に関してはとくに大変だったことはないです☺️
    市が変わると点数違ったり大変かもしれないです🥲

• 10月24日