※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアに詳しい方に質問です!アイメイクを取る際、メイク落としシー…

スキンケアに詳しい方に質問です!
アイメイクを取る際、メイク落としシートで強めに拭いてしまったせいか片目の瞼がカサついているように見えます。
いつも化粧水、乳液で保湿していますが瞼のカサつき改善のため顔に使える保湿クリームを買うか、アイクリームを買うか迷っています。
やっぱり瞼ってことなのでアイクリームの方が適しているのでしょうか?

正直スキンケア全くよくわかっておらず今までズボラでやってきました💦
なので知識不足で変なこと言っているかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぺこ

メイク落としシートで強めに拭いてる時点で肌を摩擦で傷めてしまってるので、どれだけスキンケアしても改善されませんし目元だんだん色素沈着して茶色くなってきますよ💦
まずメイク落としシートをやめることから始めるのが理想的かと思います。
私はアイメイクリムーバーをコットンに取って優しく落としてから、クレンジングで顔全体を落としてます。

• ママリ

ママリ

普段はあまりメイクせず、基本的なベースメイクのみです!その時は洗顔で落としています。
    本当にたまにアイメイクまで軽くする時にアイメイクが落ちずシートを使った経緯です。(長くなるので記載しませんでした)

スキンケアじゃどうにもならないのですね。
    参考になりました!!!

• 10月24日
ma☆

アイメイクのみ、アイメイク専用クレンジングオイルをコットンに含ませて落とすと乾燥防げますよ!
シートはかなり負担になるので✨
アイクリームもあれば勿論良いですが、クレンジングだけでも変わると思います♪

• ママリ

ママリ

アイメイク専用のクレンジングがあるんですね!知りませんでした。お恥ずかしい💦
    クレンジングだけでも変わるのですね✨
    アイメイクはたまにする程度なのですがちゃんと専用のクレンジング使おうと思います!
    加えてアイクリームも検討しようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月24日