※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなこ☆
子育て・グッズ

娘のうんちが変化していますが、機嫌は良好。明日早めに病院へ行く必要はありますか?

うんちについて。
生後3ヶ月半の娘が最近うんちの色が母子手帳の5番から4番に変わって、今まで一回にけっこうな量を出していましたが少しの量を何回かに分けて出すようになりました。特に機嫌が悪いわけではなく、泣き方もいつもと違うということはないです。

あさって予防接種を予約しているのでその時に相談しようと思いますが何か原因?は考えられますか?明日早めに病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

Maiky

5番から4番とかだったら、しょっちゅうあるので全然大丈夫ですよ🙆

病気の色でなければ問題ないです。

ウンチが腸に長く溜まっていると、
黄色から緑に変わるので、
すぐ出てきたのか、少しお腹に溜まってたのか、という違いだけです。

また、下痢じゃなければ大丈夫ですよ(^_^)
下痢だと、水っぽいのが1日に10回近くでます。
少しゆるくなったくらいだったら全然問題ないです。

大人でも日々お腹の調子は変わりますし、
赤ちゃんも毎日ずーっと同じコンディションではないので、少しお腹が冷えたとか、
ママの食べた物で少し影響を受けたとか、
ちょっとしたことでウンチもいろいろ変わりますので、あまり心配されなくて大丈夫ですよ(^_^)

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

ありがとうございます(^o^)
    水っぽいのではなく粘り気がある、みたいなものなので下痢ではないと思います(>_<)
    本人は出すとスッキリしたような顔をしてます(笑)

少しずつお腹に溜められるようになってきたのですね(^^)
    安心しました\(^o^)/

• 12月20日