※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
子育て・グッズ

3歳10か月の子供が夜のオムツが外れません。昨日パンツで寝かせたらおねしょしてしまいました。同じ年齢のお子さんがいる方、どうしていますか?

3歳10か月、夜のオムツとれません😭
昨日、パンツで寝る!と言われたのでパンツ履かせましたが布団もパジャマもびちょびちょになりました😭
おねしょは意図的じゃないし仕方ないのですが、同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳すぎたら完全パンツでしたが、下の子はそんな気配ゼロです😇
本人に委ねるしかないと思って、諦めてます😇😇😇
兄弟でこれだけ違うんだから、もう個人差としか言いようがないです。見守りましょう。

  • どら

    どら

    個人差あるんですね〜💦
    明け方、オムツが濡れていたらパンツに履き替える〜💦と起こされるようになったので夜パンツ挑戦したのですが予想通りの結果でした笑
    気長に待つしかないですね💦

    • 10月24日
なめこ

うちは逆に夜は絶対ぬれなくて、日中よりも夜オムツの方がとれるの早かったですが実は小5くらいまではおねしょする子(オムツ履いて寝る子)5人に1人くらい居るのは普通らしいのでまだまだ全然気にしなくて良いですよ~😊✨

  • どら

    どら

    夜濡れないとかすごいです!

    おねしょは仕方ないですもんね😭
    寝る前トイレ行きましたが薬飲む為にお水結構飲んだのでそれもダメだったのかもですね💦

    • 10月24日
 sistar_mama

もうすぐ5歳になりますがまだ夜はおむつです😅
朝までパンパンなのでとれる気配ゼロです💦

  • どら

    どら

    本当ですか❣️
    まだ幼児だし仕方ないですよなね😭
    オムツ濡れていない日も多々あるのですが、日によるので予測不可能です💦

    • 10月24日
moony mama

息子は、五歳過ぎまでオムツで寝てました。毎日、朝にはオムツ重くなってましたから、パンツにする気にもならず😅
数ヶ月前に、急にオムツ卒業しました様😆

  • どら

    どら

    本当ですか!
    まだまだ大丈夫ですかね💦

    オムツ卒業おめでとうございます♡
    年長さんですか??

    • 10月24日
  • moony mama

    moony mama

    年長です。
    私自身、小学校入学までに外れてくれたら良いなーってのんびり構えてましたから、息子の身体の成長待ちでした。おねしょされて寝不足になるより、ゆっくり寝て欲しかったので。

    でも、お子さんにやる気があるなら、パンツで寝かせてあげるのもありだと思います。
    あとは、防水シーツなどしっかりと対策取りつつ、パンツの上からオムツ履いてもらうとか、パンツの中にパット入れさせてもらうとかしかないですね。

    • 10月24日