※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

新生児ちゃんがいるお家の方へ。上の子を保育園や幼稚園に連れて行くとき、下の子も一緒に連れていきますか?新生児ちゃんの洗濯物は別で洗っていますか?お出かけはどうしていますか?まだ1ヶ月2ヶ月すぎるまで出かけませんか?

新生児ちゃんがいるお家の方へ。

上の子を保育園や幼稚園に連れて行くとき、下の子も一緒に連れていきますか?
下の子は誰かに預けて上の子のみですか?

そして新生児ちゃんの洗濯物は別で洗っていますか?
お出かけはどうしていますか?
まだ1ヶ月2ヶ月すぎるまで出かけませんか?

コメント

もな💅🏻

新生児の間は実母にお願いして、送り迎えをしてもらってました!
もしお願いできなかったら1ヶ月間休むつもりでした。

新生児の洗濯物は別でしていました!1歳すぎたので、一緒に洗っています。
1ヶ月過ぎてからは幼稚園の送り迎えに連れ出していたし、行事も連れてってましたよ🙋‍♀️

maru

送迎には一緒に連れていきましたよ🙆🏻‍♀️
誰かがいてくれれば家で見ててもらうか、その誰かに送迎をお願いするかしてました。

洗濯物は新生児の頃から全て一緒に洗ってます。
お出かけは1ヶ月検診終わったらです!

のん

寝てる時は家に置いて上の子たちの送り迎え行ってます!
起きてたりぐじゅぐじゅ言ってる時は連れてってます。
車の中で泣いてるのは可哀想なので抱っこで園の中までお迎え行ってます。

洗濯物はみんな一緒です🥺

お出かけは散歩程度です!
上の子たちと一緒に公園に行く程度。
それと平日はワンオペなのでどうしても必要なものが無くなった時だけベビーカーに入れて近くの薬局くらいには行きます!
ただまだ外に出したくないのでなるべく旦那が休みの時に買い溜めしてます!

• のん

のん

横からすみません、赤ちゃんを家に置いて上の子達の送迎してるのですか?
    車の中で泣いてるのは可哀想で、家で寝させて置いて外出するのは可哀想ではないんですか?
    もし地震や火事があった時危ないですよ、何かあった時には遅いので。。

• 10月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

1ヶ月くらいまでは上の子の送りは旦那にお願いしました🥲そのせいで8:30以降に行っていたのを7時に預けないといけなくて娘には申し訳なかったですが、、
1ヶ月になるちょっと前あたりからわたしが送るようになり、下の子も一緒に連れていきました(>_<)!1月生まれなので真冬に連れ出してごめんと思いつつ、、🥲

洗濯物は今でも別で洗っています◎
6ヶ月経ったら一緒に洗おうと思っていたんですが、さらさの匂いが好きで…すごく赤ちゃんの匂いするんですよね😂💓
それが消えちゃうのが寂しくて今でも別で洗うようにしてます(笑)

お出かけは2ヶ月くらいまではあまりしませんでした◎
毎日娘の送り迎えで外には出ていましたが、買い物行ったりとかは数回だったかなと思います!

ゆんた

誰も見れる人がいなければ一緒に送迎してましたよ😃
長男が肌が弱かったので念のため下の子たちも洗剤とか全てわけて洗ってました。
お出かけは近所の公園くらいなら上連れて行ってましたね。そのほかはどうしてもの予定があればくらいでした。

はじめてのママリ🔰

一緒に連れてってます!でも車の中で待機させてます🥲
洗濯物は産後ボケでうっかり一緒に洗ってしまったのをきっかけにもう一緒に洗っちゃってます…
着せて特に影響無かったので大丈夫かぁとそのままです!

ママリ

抱っこして連れていってますよ!誰も家にいないので、連れていくしかなく💦
洗濯物はしばらくは分けて洗っています!
お出かけは1ヶ月検診終わったら普通にいってます!