※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で3週間、園は休ませていいですか?本人は元気だけど相手は大変。鼻詰まりと咳が続きます。

風邪症状あったら園は休ませてますか?もう3週間目突入です。しかも熱もなく本人はめちゃめちゃ元気なのでお相手も毎日しんどいです😭鼻詰まりはずっと、咳が2週目から出てます。たすけて…

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪と言うよりは子供は風邪の後に副鼻腔炎とかなりやすいので耳鼻科受診して登園させます🤔

2人姉妹

席が少し出てるくらいなら、うちの保育園は大丈夫です🥲お薬飲んでも改善されませんか?

はじめてのママリ🔰

園の規定?で大丈夫なら行かせます😅
うちは普通に咳してる子、鼻水垂れてる子います笑
咳、鼻水鼻詰まりって完治まで時間かかりますよね😇

同じ状況で2週間休ませました😨
うちは咳がひどくて😣
育休中だし休ませた方がいいかなーと思って休ませてました💦
症状が軽くなってからは行かせました!

ぱんだ🐼

保育園ですか?幼稚園ですか?
仕事してた時は保育園で熱がなければ症状あっても行かせてました。仕事できないので😭

幼稚園は、、保育園より休ませてますが、熱下がって2日くらい経ってたら少々の咳と鼻水あっても本人が元気なら行かせてます。保育園行ってたので、熱なければ咳鼻水はお互い様かなって思ってたんですが、私はちょっと緩いのかも。コロナやRSではないことは確認したうえで、です。
集団生活だし、ある程度はお互い様と思ってるんですが、、。