※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから3時間後に吐き戻しすることは異常ですか?市の助産師訪問では胃が未熟と言われましたが、上の子は吐き戻しが少なかったので心配です。

吐き戻しについてです👶
ミルクあげた2.3時間後に吐き戻したりするのって異常ですか?😣
夜中にミルク(120)あげて3時間弱経って泣いたので抱き上げたらゴボッとミルク吐きました🍼
今までも1.2時間経ってから吐く事はよくありましたが3時間経っても吐いたので心配です💦
市の助産師訪問ではまだ胃が未熟だからね〜って感じだったんですが上の子が吐き戻しがあまりない子だったのでよく分からなくて💦

コメント

ぽっぽ

消化途中のものがなにかの拍子でお腹に力が入り吐くことがあるみたいです😌
うちの子もよく吐き戻しますが
機嫌がよく熱もなければ大丈夫だと思います。
あまり量が多く繰り返すようだと
病院行かれた方がいいかとは思いますが…
吐いたあと少し横向けてあげたりして吐いたものが詰まらないようにしてあげたらいいと思います😌

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    熱などないのでただ吐き戻ししやすい子なのかもですね👶

• 10月24日
ma---co

うちも上の子は吐き戻しが全くない子でしたが、2人目は良く吐き戻す子です。
授乳後すぐにゲップが出たとしても全てができったとも限らないようで、呼吸するときや泣いた時などに吸った空気もお腹に溜まるので、それが苦しくて泣いて抱き上げた時に出ることもあるようです。
その勢いに乗って数時間前に飲んだものも出ているのかもしれませんね☺️
吐いてもそのあと問題なく眠れていたり、起きていていつも通り機嫌良く過ごさているなら大丈夫だと思いますよ。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    確かにゲップでて大丈夫と思っても泣いたりした時に空気吸ってる可能性ありますよね😳
    吐いてお腹空いたと泣きますが熱などないので大丈夫そうですね👶

• 10月24日