※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーく
家族・旦那

シングルマザーです。3歳の娘の七五三を控えています。元旦那には定期的…

シングルマザーです。

3歳の娘の七五三を控えています。

元旦那には定期的にあわせていますが、義母にはあわせていません(義両親は離婚しています)

先日、元旦那と面会の際、これ母親から、と、七五三のお祝いを差し出されました。

突然のことで咄嗟に、もらえない、と伝えました。
元旦那からは毎月ではなく、あちらが気が向いたら2万円、
娘に養育費としてもらっています。
非常に少ない金額で生活には足りません。
私と義母は結婚生活の間も非常に不仲で、今回お祝いをいただいたことにより、会わせてくれ、だの、お返しがどうだの言われたくないと思いました。
元旦那の「娘のためだから受け取ってくれ」という言葉も、
娘のためだからというならば、わたしのほうから言いたいことはたくさんたくさんあるが、という気持ちもあり、もらえない、とだけ、伝えました。

ですが、悩みに悩み、その日娘と遊んだ元旦那が娘を送って帰り際、
娘のためのお祝いだから、いただきます、とやはり伝えました。

すると「あー、うん、でも、どうしようかな、今日、日が悪いんだよな、大安に渡したいらしいから」だそうで、ご祝儀をひっこめられました。

義母は私の知る限り、非常に日を気にする人で
お金を銀行から下ろすのも大安(お祝い金ではなくても)
お金を渡すのも大安(同様)
服を買うのも大安(孫のと息子(元旦那)の)
それを本人に送るのも大安(お祝い着ではない)
服を実家に取りに行くのも大安
などなどです。


わたしたちが日取りを気にしているならまだしも、と思うのですが、わたしおかしいですか?非常に失礼だと思ったのですが。

誹謗中傷は避けていただけたらなと思います。


コメント

はじめてのママリ🔰‪

訳わかんないし付き合いきれないですね😂失礼というか頭悪いな〜って思っちゃいます😂

  • よーく

    よーく


    元旦那も、うまく言えばいいのにと思いますよね。たしかに訳わからないし付き合いきれないです。

    コメントありがとうございます😊

    • 10月24日
りんりん

え、持ってきてたのに渡してもらえないんですか?
後付けですよねはじめは渡す気あったのに😂
じゃあいらないです🙏🏻

  • よーく

    よーく


    じゃあいらないです、は言うつもりです。
    離婚してまで義母のわがまま付き合ってられません💦わっはっは💦

    コメントありがとうございます、笑いました😊

    • 10月24日
  • りんりん

    りんりん

    その日が大安の日かどうかなんて元旦那わかってたでしょうからね😂
    そのたまにある養育費の二万円に上乗せして渡してこいやと思いました。笑

    • 10月24日
  • よーく

    よーく


    うんうん、もうなんでもいいから上乗せして振り込めや!です笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じ日の出来事ですよね?
意味わからなすぎです😂
元旦那さんそれぱくる気じゃないですか😂?

  • よーく

    よーく

    はい、同じ日の出来事です。
    は?え?てなりました。
    パクったらパクったで、もうすきにしてくれ、いらないので!ですよ笑

    コメントありがとうございます😊

    • 10月24日
ママリ

え!お前(元旦那)なんでお祝い持ってきた?
って率直に思います😅
振り回されたくないので、一切関わらないです!😂

ゆみ

元旦那さんが非常に失礼だし、もう関わらなくていいかと・・・。私もシングルです💦