※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ファッション・コスメ

ジェルネイル詳しい方いませんか?最近セルフでジェルしてるんですけど次…

ジェルネイル詳しい方いませんか?

最近セルフでジェルしてるんですけど
次の日が全指じゃなくて親指と中指とか
部分的に何本か爪と指の間が痛痒い?
というかピリピリ感というかあります!

ジェルネイルしてる状態でよく爪を
打ち付けたりして爪の間とか横をぱっくり
しちゃったりしてよく血が出てたりとにかく
指に怪我が多い状態です( ; ; )

痛痒いのはけっこう指にジェルがついてる
ことが多くてあとそこは皮がめくれてたり!

これってジェルアレルギーなんでしょうか?

サロンの時や叔母にやってもらうときは
全くなったことなかったです!

コメント

ママリ

本来ジェルは皮膚に触れない方がよい物なので
おそらくセルフではみ出て皮膚に付着していくうちに
ジェルアレルギーを発症したのだと思います🥲