※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母子手帳をもらって2週間経ち、つわりがひどくて家事も手つかずで記入ができず。赤ちゃんへの思いを書くのはいいけど、1人目も書いていなくて抵抗がある。他の方は書いていますか?

母子手帳もらって2週間、、
つわり凄くて仕事以外家の事なんもしてないし
母子手帳の記入すらしてない、、
貰いたてホヤホヤのまま😂
明日検診なのに😂

週ごとに赤ちゃんへの思いを書いてみたいな
あるけど1人目も書いてないし
書くのいいけど見られるの抵抗あるし、
めんどくさいし、、みなさん書いてます?笑

コメント

(´-`)oO

1人目は楽しみで書いてたんですけど2人目からそんな余裕なくて空白のままです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなりますよね😂1人目は妊娠に気づいたのが4ヶ月だったのと仕事ばっかりでそんな余裕もなく二人目はめんどくさくて書く気もないです😂

    • 10月23日
ママリ

赤ちゃんへの思い1人目の時は少し書いてたんですが
思ってたより母子手帳って産後見られる事が多くて恥ずかしかったです😂
2人目は書いてません!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、色んなところで見られますよね😂

    • 10月23日
konpeito🍬

私は初めての赤ちゃんですが自分で書く欄がある事すら把握してなくて綺麗に白紙です笑 月ごとに書く所も既に臨月に入ってますので今更感があり書くのは諦めました😂因みに自分で書く欄に気づいたのは妊娠8ヶ月ごろです笑 めんどくさいが圧勝でした😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくよく見て見たらこんなのもあったんだ!みたいなのもありますよね😂

    • 10月23日
H

1人目も2人目も書いてません😂面倒くさがりすぎて😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もめんどくさくて😂😂

    • 10月23日
もんもん

5ヶ月目の症状までやる気があるときに書いてました。
ほぼ辛いこと。ww
それ以降はめんどくさくて書いてませんww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いことwwwしかないですもんねwww😂

    • 10月23日
  • もんもん

    もんもん

    そうそうww
    赤ちゃんへの思いというか、いかに自分が辛かったかしか書いてないです😂😂😂

    • 10月23日
ひろろ🔰

私も1人目の時からめんどくさくて書いてなかったです笑

R

1人目の時から母子手帳は病院等が記録するのに記入するものだと思っていたので全く何も書いていません😂
1歳児健診等で初めて成長を記録しないといけない事を知りその時に焦って記入しました😂😂

2人目は生まれてから成長事に記入しようと思っています!!

deleted user

1人目の最初の頃は書いてましたが、後半は書かず2人目以降は白紙ですー😂

はじめてのママリ🔰

自分が小学生の頃、命についての授業で母子手帳を見る機会がありました。
兄の母子手帳には第一子ということもありびっしり書かれてましたが、私の母子手帳は割と空欄でショックを受けました😅

なので、なるべく記入してるようにしてます😂✨

はじめてのママリ🔰

つわりで書く気力もないまま検診行って、名前だけは書いといてね〜って言われて
初めて名前書きました😂


でも、一人目の時にまじめに書いてたから、過去の自分のつわりとか、体重とか、検査の数値とか比べると面白いな〜って思ったので
元気になったらまとめて書いとこうと思います😂