※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の結婚祝いについて、どうするか迷っています。皆さんは結婚祝いをあげますか?あげる場合、いくらぐらいのものが適切でしょうか?

友人が結婚しました😊
私が結婚、出産したときにお祝いはいただかなかったのですが、皆さんなら結婚祝いあげますか?
あげるとしたらいくらぐらいのものにしますか?

コメント

ママリ

結婚式をしたかにもよるかなーと思います!
お祝いなかったなら2.3000円ぐらいの気持ち程度をあげます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式はコロナ禍だったのでしていないです💦
    品物を贈るとなると、何がいいですかね?🤧

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私だったらお皿とかお箸セットとかですかね!!あとは久世福とかに売ってるような調味料系とかは相手の好み関係なく使えると思うのでよくプレゼントに渡します!🌟

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料系、他の人と被らなさそうなのでいいですね😀
    参考になります✨🥺

• 10月23日
ねこ茶

友達度合いにもよりますが、仲が良いなら5000円くらいで渡します。
そうでもないなら、3000円とかですかね。
近日中に会わないくらいの友達なら渡さないです。

独身の時って、結婚とか出産とかのお祝いに対してすごく疎かったりするので、ご自身の結婚出産の時に渡されなかったなかったのは、ただただ疎かっただけかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校からの友達で、就職先も同じで仲が良い友達です😊

そうですよね、貴重なご意見ありがとうございます★

• 10月23日
あや

結婚おめでとう!とラインギフトとかで気軽に送ってもいいかもですね!
あまりあげすぎると、相手によっては逆に気を遣って内祝いの準備をされると思うので...