※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

90サイズはいつから買われていましたか?6ヶ月半で身長70cm、体重8kg。80サイズの服を買っていますが、1歳頃には80サイズがピッタリになるか気になります。6ヶ月から1歳までの成長について知りたいです。

【90サイズ 女の子 いつから】
90サイズっていつから買われてましたか??

生後6ヶ月半で
身長70cm(平均より大きめ) 体重8kg(平均)

いま80サイズの服を買っていますが、この調子だと一歳頃には80ピッタリなのかな~と🥹(6ヶ月~1歳ってどれくらい成長するのかな?)





コメント

はじめてのママリ🔰

私は身長も体重もド平均な娘ですが
9ヶ月の頃に80サイズを買っていて、いまも着てます!いまでちょうどピッタリです🤔
ただ、いまから買う分は全部90買って着せてます😂
ズボンはちょっと長いので裾おったりはしてますが🤔

3Cママ

3姉妹です☺️
1歳80cm、2歳90cmのイメージです❗️

ママリ🔰

10ヶ月の男の子で
身長70cm 、 体重8kgで80cmブカブカだな〜と感じてます😮まだズボンとか折らないと履けないし、上の服も袖を折ってます😄❤️
来年の夏を見越して90を数枚買いました!✨
1歳ぐらいだと70は小さくて
80だとピッタリぐらいで
90だと袖おって来年も着れるかな?
ぐらいだと思うので、
袖おったりするのが気にならなければ90買ってもいいかな〜😍と思います✨✨

とみぃ

今75㎝くらい、8.5㎏くらいで80の服がピッタリです。
物によっては90でもそんなにぶかぶかにならずに着れてます😀

ちなつ

ずっと身長体重曲線の上限漂ってたのでこのまま大きいかなと思ったけど8ヶ月くらいから落ち着いてきて今は78cm9.7キロでthe平均な感じです。
最近上は新しく買うのは90にしたけど下はまだ80履いてます🙆‍♀️

mamari

1歳前くらいから買っていました💡
80は1歳でぴったりで、90も着せたりしてました☺️
今は上の服だと90がぴったりくらいです。

娘の推移ですが、
6ヶ月で66cm/7.9kg
1歳で74cm/10kg
1歳6ヶ月80cm/11kg
1歳9ヶ月84cm/12kg
です。
(成長曲線内ですが、大きめさんです)

ひーな

もうすぐ2歳半の娘がいまちょうど90です^ ^

下の娘 体重10キロの子は80を着ています^ ^
60から70サイズも着れます!
80だと袖がちょっと長めです。
なので、袖がキュッとなるリブタイプのものを買ってます^ ^

ブカブカで着せたくないタイプなので、いま買う服も同じサイズです^ ^

半袖は大きめでも大丈夫そうですが、長袖は袖が長すぎたり、ズボンは裾が長すぎたりするので、

☺︎

上の子は身長平均ど真ん中、体重平均よりちょっと上くらいですが半年頃から80、1歳半くらいから全部90になりました😊下の子は4ヶ月の時が68cm、8.1キロだったので今はもう少し大きいですが、80でちょうどいいです👏🏻この大きさでも、1歳までは80かなって80と90の服だけ見てて思います😊

じぇしー☆

私は今6ヶ月の娘がいて11キロですでに90です😂!
5ヶ月から来てました!
ちなみに完母です笑

のん

90は1歳半に着てました😄

1歳頃は80ピッタリです!