※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
ファッション・コスメ

今日美容室に行ってパーマとリタッチをしました!帰り際にムースでスタイ…

カテ違いだったらごめんなさい(´・ω・`)

今日美容室に行ってパーマとリタッチをしました!
帰り際にムースでスタイリングしてくれたのですが
ムースの量が尋常じゃありませんでした…
もともと髪の毛に何か付けるのはすきでは
ありません(´・ω・`)…

しかし当日は髪濡らしてはいけないんですよね(´・ω・`)?
べたべた気になって仕方ありません(´・ω・`)

みなさんパーマかけた当日はどうしてましたか?

コメント

ごはんのおとも

私の行くところは、スタイリング剤付けるときは、付けていいですか~って聞いてくれますけどね(^^;)
洗っていいかどうかは、パーマの種類にもよると思います!

  • Juri♡

    Juri♡

    いつもスタイリングお願いしているのでその流れでしてくれたんだと思います(´・ω・`)( 笑 )
    種類によるんですね!ありがとうございます!

    • 12月20日
techmick

普通にお風呂入って洗っちゃってますよ(*´꒳`*)
パーマの種類や薬剤にもよりますけど、最近のパーマは結構持ちも良くなってるのであんまり気にせず洗っちゃってますー

美容師さんにはダメって言われそうですけどね(^^;)

  • Juri♡

    Juri♡

    やっぱり洗ってしまいますよね(´・ω・`)どうしようか悩み中です(´・ω・`)

    • 12月20日
ඊゆずこまちඊ

ちょうどわたしも本日美容院に行ってきました。
スタイリング剤洗い流したいですよねー(^^)

シャンプーはダメですけど
コンディショナーのみだったら使用して大丈夫ですよ♪
わたしも今日はシャンプーなしで、コンディショナーだけします!

  • Juri♡

    Juri♡

    お揃いですね(*´ω`*)
    あ、そうなんですか???じゃあわたしもコンディショナーだけしようかな♩

    • 12月20日
aki*°

元美容師です!
シャンプーさえしなければ
大丈夫ですよ^_^
濡らしてトリートメントつけて
流してしまってもオッケーです💓

  • Juri♡

    Juri♡

    すごい!元美容師さんなんですか!すてき(*´ω`*)
    貴重なコメントありがとうございます♡

    • 12月20日
  • Juri♡

    Juri♡

    ちなみに明日の朝しっかりシャンプーするのはどうなんでしょうか(´・ω・`)何時間という決まりはあるのですか(´・ω・`)?

    • 12月20日
  • aki*°

    aki*°

    朝はやめたほうが良いかと
    確か24時間はあけたほうが
    よかったかと思います。

    • 12月20日
Daryl.D

あぁ、わかります…(;´д`)
ムースベッタベタって気持ち悪いですよね。
パーマの種類が何にせよ、
今日は濡らさない方が良いと思います。
寝る時は頭にタオルを巻くとか、
とりあえず今晩だけは我慢した方が良いと思います!(>_<)
私はパーマをかけた時は、洗い流さないトリートメントでスタイリングしてもらって、一晩は濡らさないようにしています!

  • Juri♡

    Juri♡

    ほんとに嫌ですよね(´・ω・`)べたべたしないものを付けられたとしても何か付いてるってだけで嫌なのに(´・ω・`)
    パーマ落ちるのは嫌だけどべたべたも嫌…迷いどころです( 笑 )

    • 12月20日
みちゃん🍀

ムースの量が、、
不覚にも笑ってしまいました(゜゜;)(。。;)すみません、、

お湯洗いなら大丈夫らしくできれば水洗いでいまの季節寒いのでぬるま湯とかはなかなかできませんが、、
そのあと自然乾燥くらいできるくらい、くしゃくしゃってタオルドライしたら大丈夫とおもいます😆

  • Juri♡

    Juri♡

    いやほんとに手にいっぱいのムースを何回付けられたか…( 笑 )こんなに付けるものなのかとびっくりしたくらいです( 笑 )
    そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月20日