※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐についての購入相談です。インサートとエルゴアダプトの違いや、夏場の暑さへの懸念、都内での利用について不安があります。どちらがベストか迷っています。

エルゴについて教えてください!

4月上旬に出産予定です。
抱っこ紐はエルゴの購入を予定しているのですが、疑問があり先輩ママにアドバイス頂けると助かります!

首が座る前から使うにはインサートを使用する方法かエルゴアダプトを使う2種類があるかと思います。

予定日付近に産んだとして、順調に行けばインサートを外せるタイミングが8月辺りになるかと思うのですが…。夏場にインサートありの状態だと赤ちゃんは暑すぎるのでしょうか😱?

都内に住んでおり移動は基本的にバスや電車になると思うので抱っこ紐マストな気がしています…。

どちらの種類を購入するのがベストなのかイマイチわかりません…

コメント

たーmama

インサートを使用したことがないのですが、生後一ヶ月からアダプトを使ってて、1人でもつけやすいし、息子は気に入ってすぐに寝ちゃいます(笑)🎵色の種類も増えたし、個人的にはアダプトをお勧めします♥♥

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    付けやすいの大事ですよね😊インサート付けてそれをさらに抱っこ紐に…って考えると難しい気もしていて😱参考にさせてもらいます!

• 12月20日
  • たーmama

たーmama

そうなんですよね★二人目の時に楽かなって思いました❤赤ちゃん本舗でほとんどの種類を試着できたので、生まれて一ヶ月の頃に見に行くのもいいかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))一ヶ月はほとんど外出しないので、ベビーカーや、お包みなどで十分かと❤

• 12月20日
  • ぬん

ぬん

確かにベビー用品店で試着できますね!とはいえお腹出っ張ってるのでどーなんですかね😂?笑
    産まれてから行ければベストですが、近々海外に行く予定があって向こうの方が安いので買って来ちゃいたくて😂💦笑

• 12月20日
  • たーmama

たーmama

あーなるほど!!(笑)🎵海外旅行いいですねっ!(((o(*゚▽゚*)o)))去年新婚旅行で行きましたが、その時には妊娠知らずで…(笑)💧

アダプトお勧めしますが、黒色はほこりなどつきやすい生地だったので、辞めといた方がいいと思います🎵グレーにしましたが、冬の服装が暗めなのでよかったです❤ケープとかでほとんど隠れちゃいますが(笑)💧

• 12月20日
  • たーmama

たーmama

旦那さんと一緒なら、旦那さんが試着してもいいかも♥(笑)🎵うちの旦那もしてもらおうと試着してもらいました(笑)今は買い物ときなど、長時間頑張ってはります(笑)

• 12月20日
  • ぬん

ぬん

タイミングですよね😂性別確定貰えぬまま行くのが悔やまれます😭💧

やはりみなさん黒は勧めないんですね!黒以外を検討する事にします💓普段モノトーン夫婦なのでグレー良さそうですね☺️
    たしかに!旦那につけて貰えば良いですね🤘🏼試させます笑

• 12月20日
  • たーmama

たーmama

はいっ(((o(*゚▽゚*)o)))旦那さんにもイメージしてもらえていいかもー♥性別分かってたら、いろいろ買えますもんね、。゚(゚´Д`゚)゚。海外旅行楽しんできてくださいっ!♥

• 12月20日
ayu

メッシュタイプのインサートもありますよ!
春先の出産だったらそっちのがいいかもしれないですね(*・ω・*)

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます✨
    メッシュタイプのインサート!初めて知りました❤️海外で購入予定なので置いてると良いんですが…😂

• 12月20日

7月生まれの息子をエルゴプラスインサートで夏場過ごしましたが、肌着で調整するので確かに暑そうにもしてますが、特に汗疹とかは抱っこ原因では出来なかったですよ(^-^)

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます😊
    見た目がしっかりしてたので暑くないのかなー?汗疹大丈夫かなー?なんて思ってました💦
    インサート自体は嫌がりませんか😱?よくインサート嫌がるってコメントを見るのでちょっと不安です。

• 12月20日

退会ユーザー

うちの子は嫌がらずに寝てました(^-^)新生児の頃からぐずったらお家でもエルゴ使いながら家事をして、慣れてたのもあるかもしれません😄
    でも、足がガッチリしてるためか、確か本来は首座るまで3カ月ごろまではインサート使用?だったはずですが、2カ月くらいでもうインサートに入らなくなってきたため、首もしっかりしてきたしインサートなしで使ってました((*´∀`*))自己責任ですが埋もれたり足が辛そうだったりということもなく、スヤスヤ寝てました(^-^)

• 12月20日
  • ぬん

ぬん

やっぱり慣れ大事なんですね!勝手にお包みみたいな感じに置いておけたら最高だなーなんて思ったりしてました笑
    ネット見ると、首が座る・体重などなど条件があって🙄生まれて見ないと体格もわからないしなー…と😅
    そこらへんは臨機応変にするしかなさそうですね💦

• 12月20日

アダプト使ってます(*^^*)
息子は7月生まれなので、1ヶ月検診が8月の猛暑の中だったのですが、インサートなしでもめちゃくちゃ暑かったです(>_<)
お腹に湯タンポかかえて歩いてるみたいな感じでした💦
なのでインサートありだと赤ちゃんはもっと暑いんじゃないかなと思います💦

アダプト最初は調整が難しいのですが、慣れればサッとつけられるので楽です😊
難点とすれば値段が高いことくらいでしょうか。
色は黒はオススメしません💦毎日コロコロしててもほこりだらけになっちゃいます💦

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね💦インサートなくてもきっと暑いでしょうね…。抱いてるママも暑いでしょうし💦💦💦

楽なの大事ですよね!値段は海外で購入予定なので日本よりお安く済みそうです…❤️笑
    色のアドバイスありがとうございます!黒にしようかなーなんて思ってました💦毎日コロコロは嫌です…笑
    ただアダプトあんまり色の種類ないですよね😭

• 12月20日

退会ユーザー

どの服にも合いそうだし無難に黒だなーと軽い気持ちで選んだら大失敗でした😂笑
    今は4種類くらいでしたっけ?黒、グレー、新しく水色とネイビーだったかな💦
    友達はアダプトと迷ったけど、かわいさで選んでオリジナルのLeeにしてました😆
    海外で買うならお安くいけそうですね!
    もし付け方とか調整が不安だったら、そこで買ってなくてもアカチャンホンポとかトイザらスで教えてくれますよ(о´∀`о)

• 12月20日
  • ぬん

ぬん

旦那も使うこと考えると黒かなーと思ってました😂笑
    そうなんです💦しかも柄の部分も地味で💦
    海外なのでオリジナルの形であれば、そこ限定もあるやらないやら噂も聞いていて余計悩みます💔ただお出かけ先でインサート邪魔かな?とも思ったり。。

教えてくれるんですね!良い情報たくさんありがとうございます❤️

• 12月20日