※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子との関係でイライラしてしまい、育児に自信を持てない悩みがあります。息子の行動に辛さを感じ、自分が邪魔者なのか考えてしまいます。1ヶ月に1週間ほどこの状態が続き、辛いです。同じ経験をした方いますか?

息子にキレ散らかしてしまいました。。

お風呂上がりに乳首を引っ張られ…沸点が秒で頂点にいってしまい…。
生理前でベースがすでにイライラしてるというのもあるんですけど…アンガーマネジメントできなさすぎてもう嫌になります😢

座ってると息子が肩に乗ってきたり、ベッドで横になると身体の上に乗ってきたり、いやもう重いし、肘とかぶつかって痛いし、身の危険を感じるので常に身体に力が入っていて、自分の家なのに子供がいると全然リラックスできません。

嫌な事は嫌だと常に伝えているのに、なんで嫌なことばかりするんだろう?
むしろ私が息子のやることなす事嫌がってるのか?とか
私は息子が邪魔なのか?とかまで考えてしまいます。

ちゃんと育児できてないと感じるともう自信なくなって、養子とかに出して人格がちゃんとしてる優しい人達に温かく育てられた方が息子は幸せなんじゃ?
って思ってしまいます。(私が息子を手放したいかどうかは置いておいて)

なんかよくわからない文章になってしまいましたが、こういうモードになることが1ヶ月に1週間(PMS?)くらいあって辛いです。PMSだけのせいでもないと思います。

同じような思いの方いらっしゃいますか🥲?
※豆腐メンタルなので批判的コメはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
スペースがあるのにわざわざ近いところで遊んで、足やら当たってキックされたり、たたんだ洗濯物ごちゃごちゃにされたり…。
私も定期的に月一でしんどくなります。
今日は生理3日目で寝不足、風邪気味、貧血みたいな症状があり家でずっとゴロゴロしたかったけど家にいても怒ってばかりになるだろうし、自転車で20分ほど行ったところの大型遊具のある公園まで頑張って行きました😭😭
わたしは疲れましたけど、家にいてるよりかは外に出てるほうが開放的な気分になれて良かったです。
今、寝かしつけが終わり、今日の自分、めちゃくちゃがんばった!!!ってひとりで褒めてたところです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調的には家でゆっくりしたいけど、気持ち的には家にいるより外に…がめっちゃくちゃわかります😭
    私も少しでも気分の切り替えできるように外行くようにしてます!(ほんとは家でずっと寝てたい🥹)
    自分で自分を褒めてあげるの大事ですよね🥰
    こういう日は自己否定しがちなのですが、自分を甘やかすこともしたいと思います✨

• 10月23日
sun

いやわかります乳首乳首嫌ですよね🤮この前触られ押し倒してしまいました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首まじでやばいです🤢😵🤮
    動物的な拒否反応がすさまじいですよね😵‍💫
    あんなに母乳あげてたのに😅
    一旦離れるとこんなに拒否反応出るのかとびっくりです。
    下手すると1時間くらい経っても触られた感触が残ってて…まじで気持ち悪いです😭
    押し倒しちゃうのもめちゃわかります😭

• 10月23日
はじめてのママリ

私も毎日「びよーんびよーん」っていいながら、おっぱい引っ張られてるし、

何なら夜中も、寝起き一番にもまずおっぱいだし、

朝ごはん食べててもアスレチックのように登られ、「ご飯食べてるからやめて」というと、わっかりやすくいじけて泣き出すし…😂

おんなじですね💦
お疲れさまです!!

気力、体力に余裕がないと私も切れ散らかします(笑)

だから夫が先回りして家事とかしてくれるようになりました💧
どんだけ怒鳴り散らして夫まで怯えさせてんだろう私…と思いつつ、

とりあえず明日も機嫌よくいられるように余力で低空飛行ぶちかますつもりな毎日を送っています👍

生理きちゃえば楽になるはず…(人によるかな?)なので、危険日は自分を存分に甘やかしましょー!