※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんが風邪を引き、咳がひどくて寝苦しい状況です。寝るときに何か他に良い方法があれば教えて欲しいです。

喘息持ちのお子さんいるママさんに質問です!!!

先週水曜日辺りから風邪を引き喘息持ちの息子はもちろん喘息になり、風邪が治りかけもあるのか咳が酷くて😭

頭を高くして寝かせな。と母に言われたのでそれと加湿器をつけているのですが、他にこれするといいよ!という寝てる時の何かあれば教えてください😭🙏🙏

今咳しすぎて涙出しながら寝てる姿を見てるのがつらくて💦

コメント

ゆき(o^^o)

ホクナリンテープとか、緊急時の吸入薬とかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は私が仕事で私の祖父が連れて行ってくれて寝る前の喘息の薬は貰ってきたんですがテープ貰い忘れていて😅

• 10月23日
ママ

私自身が生まれつきの重い喘息持ちです
正直、頭を高くするというより座っている方が楽なので、大きなビーズクッションなどにもたれ掛かるようにして寝るのが1番寝やすかったです。
これは大人になってからもかわらず、まさに今も発作出た直後なのでクッションで上半身起こしたまま寝ています。

加湿器は加熱式がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月23日
ママリ

横になってる時咳出たら一度起き上がらせる(交感神経を働かせると収まりやすいです)
咳が出てる合間に水を一口飲む(枕元に置いとく)
咳が治まった後濡れタオルでしばらくスーハーする

とガハゴホなりにくいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月23日