※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

一歳半の息子が寝室で寝るのを嫌がり、リビングで寝かしつけています。夫が寝かしつけできず、習慣化してしまいました。寝室で寝るようになる時期はわかりませんか?

【寝室で寝るのを嫌がります】

一歳半になる息子がいます。

最近寝室で寝るのを嫌がり大泣きします。

結局リビングの部屋に布団敷いて寝かしつけ、その後寝たところをベッドに運ぶ日々です。

きっかけは私が出張や夜の会食で、旦那に寝かしつけをお願いすることが多くなるなかで、旦那がうまく寝室で寝かしつけができないと、リビングで寝かし始めたことです。

私もお願いしてる立場なので、まあ仕方ないかくらいに思っていましたが、すっかり癖になってしまっていて。。

無理矢理ベッドで寝かそうとしても、大泣きして逆効果なので、結局リビングで寝かして。。のサイクル。

時期が来たらまた寝室で寝てくれるようになりますかね?

コメント

こたまま

天井に映す絵本とかはどうですか?

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます!ためして見ましたが、リビングで遊びたいと、泣いてしまい😭 寝室拒否反応になってます。。

• 10月24日