※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がムーシールドを夜つけられず悩んでいます。昼間は30分程度つけられるが、夜は外して寝る。1ヶ月続き、どうしたら良いか悩んでいます。

3歳8ヶ月の娘、反対咬合のためムーシールドで治療中です。

ですが、夜全くつけて寝られません…。
昼間はテレビを見ている時30分弱つけています。嫌がることはなく、自分でつけますが、それも付けたり外したり。
夜は頑張って自分でつけますが、おしまーいと言って外して寝ます。
こんなのが1ヶ月続きました。いつ、つけて寝られるようになるの⁉︎声かけはしますが、無理強いはしないようにしています。もう少し頑張らせた方がいいのでしょうか??
ムーシールドで治療したみなさん、経験談を聞かせてください!

コメント

三児のmama (26)

うちの子もムーシールドつけてます!
最初嫌がりますよね
うちの子もオェとかなりながらつけてました(T ^ T)
ドライブ連れてって寝かしたり大変でしたが、初日からちゃんとつけて寝かせました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。唾が溜まると飲み込めないのか?付けながらの寝方がわからないのか?わかりませんが、つけさせるのが難しいです。

• 10月24日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ヘラ上に入れないといけないので飲み込み方わからねなりますよね(T ^ T)
    でも少しずつそのやり方でつける時間伸ばせるといいと思いますよ(T ^ T)

• 10月24日