※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベットや布団で寝かせている方、どうしているか教えてください。

赤ちゃんの寝床について。皆さんはベビーベットで寝かせていますか?ベビーベットを買うか、レンタルするか、はたまた布団で寝かせるかで悩んでいます、、。どうやって寝ているか教えて欲しいです!

コメント

あんどれ

元々夫婦でベッドで寝てましたが、主人はそのまま寝室でベッド、私と子どもは和室に布団敷いて寝てます😊

• あんどれ

あんどれ

上の子は退院してから、今もずーっと和室に布団敷いて寝てます😊
    最近下の子が生まれましたが、同じく布団で寝てます。

• 10月23日
みあ

夫婦と同じベッドで寝てます🙆‍♀️

• みあ

みあ

追記見ましたが生まれてからずっとです!

• 10月23日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね!!
    一緒にねたいけど、潰しそうで怖いです😂😂

• 10月24日
ちびすけ

大人用のふかふかでは無い敷布団で一緒に寝てます!寝相でどっか行ってしまうことがないので私はベビーベットより安心します☺️

hana♡

お昼寝用に、ベビー敷布団をかいました。ほかは、わたしと一緒の布団で寝てきました😊

さ🦖

息子が月齢期の頃の話になりますが…
うちは、6ヶ月までベビーベッドでレンタルしていて
その後は、すのこにベビーベッドで使って布団敷いて隣同士で寝てました‼︎

私に合うか合わないか
わからなかったので、レンタルにしましたが
アップリカの畳めるベビーベッド買えば良かったかなぁと思ってます‼︎
ただ色々見ていると、お昼寝用だったりするみたいですが💦

えりんぎ

すみません、追記で、、
新生児から6ヶ月くらいまではどうでした!?

とまとまと

ベビーベットをレンタルしていました!

必要がなくなったら取りに来てくれるシステムで楽でとっても助かりましたよ。

1人目は厚さ10センチくらいのマットレスで寝てる私のとなりに、ベビーすのこ敷いてベビー布団敷いて1歳6ヶ月ごろまで寝せてました。今は大人と同じマットレスに寝ています!
2人目はベビーベットをメルカリで安いの買って寝かせています😊

はじめてのママリ

6ヶ月までは、夫婦のベッドの横に、レンタルしたベビーベッドをくっ付けて置いていました💡
その後はベッドの横に、シングルのマットレスを2枚並べて、ベッドは夫のみ、マットレスに子供と私が寝ています💡
夫婦のベッドの高さが高くて転落が怖かったのでこうなりました☺️

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買いました。
うちの子には合ってたみたいで新生児から1歳まで使えました。
1歳からはぐずって1人では寝てくれなくなったので大人のベッドで一緒に寝てます。

きなこ

ベビーベッドレンタルしましたが、リビングでのお昼寝用になりました(笑)
娘は私と主人の間にベビー布団敷いてそこに寝てます💓新生児期からずっとです😆