※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目です。咳が止まりません。明日妊婦検診なので、先生に相談しようと思います。咳が一番辛いです…

妊娠3ヶ月目です。
咳が止まりません。
明日妊婦検診なので、先生に相談しようと思います。
咳が一番辛いです…

コメント

はマ

コロナは陰性でしたか?私は風邪と言ったら薬貰えましたよ☺️

• あかり

あかり

コロナの検査はしていません。ちょっと前にかかった時は光熱が出て、喉が焼けたように痛かったです。今は咳が出始めたら止まらないって感じです…

• 10月23日
  • はマ

はマ

咳止め貰う感じですかね🤔コロナ怖いですよね。私は風邪薬で治ってきてます☺️

• 10月23日
  • あかり

あかり

明日検診なので言ってみます🙇
    コロナにかかったのが妊娠前だったので、妊娠してからかからないように気を付けないといけないなとは思っていますが…悪阻で何も出来ていません😣

• 10月23日
  • はマ

はマ

私もつわり辛くて病院どころではなくて?家でぐったり&お風呂入れなくて健診やっと行ったら看護師さんにまずは内科行けよとか言われて💧でも先生は優しく薬くれました。良かったです!

• 10月23日
  • あかり

あかり

内科行けよって…妊婦は飲んでいい薬が少ないから、まずは産婦人科に相談した後ですよね。それに妊婦の時って検診行くだけでもストレスだからその言い方されるともっとストレスですよね😣

• 10月23日
  • はマ

はマ

もうあの看護師さんは嫌です。曜日指定しますか?って受付の方に言われた時あの看護師さんじゃない日が良いって言いたくなりました。まじで考えてます。当たらないように。妊婦で内科行くのもどうかと思います。つわりとかもあるのに紛らわしくて内科じゃ分からないと思いました。

• 10月23日
  • はマ

はマ

先生に、治らなかったら内科に行くように言われました。

• 10月23日
  • あかり

あかり

産婦人科意外に受診すると先生から、産婦人科の先生には相談しました?って聞かれますよ。なので普通は産婦人科に相談してそれから先生から言われたら他の科に行きますよね⭐私は前の産婦人科は体重を声出して言われるのが嫌でした…今から行く産婦人科はそうでない事を祈っています😣

• 10月23日
  • はマ

はマ

ですよね。どこ行っても他に行った?と言われるんですかね😓まぁうちは治って良かったです。咳もあったので。
    先生良くてだけで通ってます。そんなもんなんですかね。ガッカリです。
    お大事にして下さい🙇

• 10月24日

まずは妊婦健診行く前に
電話した方がいいと思いますよ!

産科で咳がひどい人いたら周りは
不安になると思います😅
お大事に♪

• あかり

あかり

了解しました。ありがとうございます。

• 10月23日
ちゃー

そもそも咳してて妊婦健診行けるんですかね?🤔
うちの産院は風邪症状ある人は健診を延期させられますよー💦

• あかり

あかり

そうなんですね。風邪症状は全くありません。鼻水も出ないし熱もありません。ただ咳が出るだけです。

• 10月23日
  • ちゃー

ちゃー

えっと、咳がある=風邪症状ですよ?
    産院に激しく咳してる人がいたら、なんて非常識で迷惑な人なんだろうと思われると思うので、事前に産院に電話して下さいね?😅

• 10月23日
  • あかり

あかり

了解しました。

• 10月23日
  • あかり

あかり

健康な方でも刺激のある気体を吸ったり、誤って飲み物をむせたりするとせきがでます。 からせき(乾いた咳)を起こす原因の多くは風邪です。 風邪は鼻汁、のどの痛み、たん、微熱などの症状を伴います。 ただし風邪によるせきは、数日以内でピークを越えて、次第に症状が治まるのが一般的です。と書いてありますが。風邪ですか?

• 10月23日
  • ちゃー

ちゃー

私は「風邪だったら」と書いてますか?「風邪症状があったら」と書いています。
    ご自身のご質問と、回答下さってる方の回答をよくお読み頂き、理解して下さい。

• 10月24日