※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこんたん
子育て・グッズ

ジャンパルーを買ったが、娘がジャンプしない。ジャンプするようになった経験のある方、コメントをお願いします。希望を持ちたいです。

生後5ヶ月の娘にクリスマスプレゼントにジャンパルーを買いました。が、乗せても立ってるだけでジャンプする気配が一向にありません…。場所もとるしせっかく買ったのに悲しいです〜〜😭
ジャンパルーを買って、最初ジャンプしなかったけどジャンプするようになったよって方いらっしゃったらコメントください!希望をもちたいです😭笑

コメント

春よ来い♡

うちは4ヶ月の男のコですが楽しそうに激しいほどにピョンピョンしてますよ!
最初はキョトンとしてましたが何度か乗せてるうちに声をあげて楽しんでます♪

きっと少しずつ遊び方も分かってピョンピョン楽しんでくれると思いますよ╰(*´︶`*)╯

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!4ヶ月でもピョンピョンされるんですね!5ヶ月だとピョンピョンしてもおかしくないですよね(u_u)毎日15分間乗せて、顔色を伺ってるんですが全く楽しそうな顔をせず…。笑 気長に待つしかないですね。。

• 12月20日
ハルヒママ

うちの子も乗せられた時はなんだこれ?って顔でキョトンとして動きませんでしたよ(笑)
多分遊び方が分からなかったのかな?一緒に手で動かしてジャンプさせてみたりして子供が足で床を蹴ることを覚えたらほっといても自分で蹴ってジャンプしてましたよ(^_^)

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!足で床を蹴ることを覚えるようになりますかね!?いまは棒立ち状態です。笑 手で動かしてあげても笑顔すらありません。。

• 12月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子も棒立ちだったので本体を動かすっていうより足首掴んで蹴る動作をさせてあげたり本体を結構大きめに動かして本人が蹴る感じになるまで動かしたりしてました(笑)

• 12月20日
  • かんこんたん

かんこんたん

なるほど、いまは本体を動かしてますが本人の足を動かさないといけないんですね(╹◡╹)覚えさせるかんじですね!今日やってみます!笑

• 12月21日
basil

うちの子はいまに至るまで1度もジャンプしません(;^_^A

ただ、周りのオモチャではよく遊んでいるので良しとします笑

求めている回答でなくてスミマセン(;^_^A

• かんこんたん

かんこんたん

やはりそうゆう場合もあるんですね( ; ; )悲しいですね。でもおもちゃで遊べば良しとゆうポジティブシンキングも大事ですね!笑
    めちゃくちゃ場所をとるので目につきすぎて余計悲しさが増します。笑

• 12月20日
marble

youtubeでジャンパルーの使用経過を投稿してる方の赤ちゃんは最初立ってるだけでしたけど日に日に楽しくジャンプして遊んでましたよ(∗•ω•∗)

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!
    え!そんなのあるんですね!ちょっと見てみます(^^)希望をもてるかもですね!笑

• 12月20日
hana*hana

うちも今日、ニモのジャンパー買ったんですが、周りをキョロキョロ見てごきげんですが、ジャンプしません(笑)
うちの子はまだ足がつま先しか着いてないので、もう少し先かなと思ってます!
フィッシャープライスのだと首座りからOKですもんね!

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!まさに同じですね!!お互いこれからジャンプすることを祈りましょう(^^)☆ニモのやつめちゃかわいいですよね!いいな〜〜

• 12月20日
  • hana*hana

hana*hana

両方乗せてみたら、ニモのはニコニコ遊んでたのに、フィッシャープライスのはギャン泣きで…
    たまたまだと思うんですが、高い方買わされました(笑)
    しっかり遊んで元をとりたい!

• 12月20日
  • かんこんたん

かんこんたん

ニモのかわいさは赤ちゃんにもわかるんですね!(^^)使える期間は短いので元とりたいですね!

• 12月21日
あさみるこ

息子もまったく同じ状況です!
ジャンプして音がが鳴るのが魅力なのに、無音です…笑
最近は乗せて少しすると泣くようになりました💦
笑顔が見れると思ってたのに、悲しいですよね( ; ; )

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!同士がいるとおもうと心強いです。笑 しかし本当に悲しいですよね、娘は今日もキョトン顔でした…。これが小さくて安いおもちゃならそんな気にならないんですが、大きくて高いからこそ余計胸に響きますよね( ; ; )笑 子供を信じてお互い頑張りましょう!!笑

• 12月21日