※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方について教えてください。毎日の様々な行動に抵抗があり、しんどい状況です。効果的な誘い方やアイテムの活用方法を教えてください。

イヤイヤ期の乗り越え方、教えてください🫠🫠
毎日の保育園帰りは車に乗りたくない、お風呂も嫌、トイレも行きたくない、着替えたくない、歯磨きしたくない、ご飯食べない、お菓子食べること以外は大抵嫌がってます!
時間が経てばイヤイヤ期はなくなるとわかっていますが、今がしんどすぎて、、🫣
こんな誘い方効果あった!とか、こんなアイテム使ってる!(使ってた)など、どんなことでもいいです🥹🥹教えてください🥹🥹

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うんうん嫌だねーと言いながら無理矢理やらせる
ママもやだーと言い続ける
これできたら〇〇あげるよと好きなものを渡す
が我が家のイヤイヤ対策です。

ラムネあげるから座ってとかよく言います。
着替えないとかは走って逃げるので追いかけっこかくるまで放置して捕まえた〜と遊び感覚で捕まえてやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!🥹
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ひっぽ

イヤイヤ期ってほんとに、しんどいですよね💀ただ、発達上は喜ばしい成長の証でもあるので、そのことは忘れずに、「嫌なんだねー、どうしようかねえ」とおおらかな気持ちで付き合っていけるといくらか楽です⤴️頭ごなしにさせようとすると反発もすごいし、こちらもひどく疲れます。。着替えは二択から好きな洋服を選ばせたり、歯磨きは頑なにしなかったら「くちゅくちゅぺっできる?」ってそれだけさせたり、歯みがき粉や歯ブラシを一緒に買いに行ったり、アプローチを少し変えられるといいかもです。ぬいぐるみにアフレコして話しかけてみるのも効果的✨あの手この手でこちらも対抗です。あとは保育園に行かれてるとの事なので、先生にどのような声かけをしているか聞いてみるのも一つ。プロの技はすごいですから。イヤイヤに真正面から立ち向かうのはほんとにキツいので、この作戦はどうかな、とあれこれぜひ試してみてください❗楽しめたらなおよし!応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からやってみます!!イライラするのにも嫌気がさしてきて、なんとか楽しめないかと思い立って😂
    ありがとうございます😊❤️

• 10月23日