※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2人の子供を見ている方はどのくらいいますか?子育ては疲れますか?日中はどんな感じで過ごしていますか?上の子がイヤイヤ期で来年まで見れそうにないけど、どうしても見なければなりません。

専業主婦で
子供を幼稚園、保育園に預けていなくて2人の子供の面倒見ている方どのくらいいますか??
2人見るの疲れますか??💦日中どんな感じで子育てしていますか??
イヤイヤ期で上の子来年まで見れそうにないです😭でも見ます💦

コメント

ミッフィ

2人とも保育園も幼稚園も行ってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れる予定ないですか?大変じゃないですか?😭

• 10月23日
  • ミッフィ

ミッフィ

今申し込みしてます!
    だらだらしてるので大変じゃないです😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だらだらと言うのはテレビ見せたりですか??保育園みたいに沢山遊ばせてあげれないし疲れます😂

• 10月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

トミカで遊んだりテレビでYouTube見たりです😊一緒にお菓子作りしたりもします♩

• 10月24日
野沢菜大好き

満3歳で入れる幼稚園探して入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまで大変ですよね💦
    何して遊んだらいいか分からないし疲れます😂

• 10月24日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですね。
    まだ、コロナ禍ではなかったので支援センターに行けたので良かったですけど、そうじゃなかったらたいへんでした。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月と2歳6ヶ月の2人自宅保育です!
正直疲れるし子どもから離れたいって思う事もあります😅
が、現実問題両実家遠方で預け先がないので数ヶ月に一回旦那が2人見てくれる時に1人時間あるかなくらいでそれも無い時は爆発しそうになります😂
家にいたら上の子が外行きたいってうるさいので日中は子育て広場や保育園の子育てイベント?によく行ってます😊

moon

うちは満3歳で幼稚園入れてます😊
それぞれ2歳6ヶ月差なので2人家にいる期間がありますが…イヤイヤ期全盛期は早く幼稚園行ってほしいと思います😅
来月から2番目の子がようやく幼稚園行きますが…今は寂しさでいっぱいです😂

かかりん

次女が生まれて1年ほど、長女が年少さんで入園するまで家で2人みていました。今も長女は1時半お迎えなので、そこからは2人です。
子ども2人になってからは子育て広場に頻繁に行くようになりました!家にいるより気分が楽で😅
あと、今は2人で遊んでくれるようになったので私はウトウトお昼寝してることもあります🤣
テレビやYouTube(テレビ画面で)も、コロナ禍になってからは特に活用してますね。
あとは普通に公園とかですかね。

これから3人目が生まれるので、長女が小学校入学までは、2人・午後からは3人みることになります。まぁ…なるようになる!って願ってます😅

ちぃ

2歳10ヶ月、1歳0ヶ月の
息子2人育てていますが
来年長男が3歳になってから
2人とも保育園に預けるのでそれまで自宅保育です!
平日はほとんど毎日支援センターへ遊びに行ってます✨
週に何度か母も実家から遊びに来てくれます✨
私自身、働くのが嫌で……
家でふたり子育てしてる方がいいです💦
長男は、今は落ち着いてきましたがイヤイヤ期酷かった頃はホント大変でしたが、支援センターや遊び場のおかげで何とかやってます!笑
一緒に頑張りましょ🔥