※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月なのですが、公園などで他の子に嫌な絡み方をします。ブランコ…

3歳8ヶ月なのですが、公園などで他の子に嫌な絡み方をします。
ブランコしてると私のほうが高い〜とか、滑り台だと自分が1番〜!とかそういう感じです。
たくさん人がいても遠慮せずグイグイ行ってしまいます。
その都度注意していますが、これは性格なのか直っていきますか?😥
どういう声かけをすればいいでしょうか…🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こらーそういう言い方しないよ
誰も競争してないから
と、淡々と返してました😅
相手の子も親御さんも何こいつ、、みたいな空気になる時もあってキツかったです。
すみません、、みたいな😅
4歳くらいがなんでも一番になりたがるピークでしたが、徐々に言わなくなりましたよ!