※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

これからマイホームを工務店と契約するのですがおまけでこれつけてもら…

これからマイホームを工務店と契約するのですが
おまけでこれつけてもらった方がいいよ!

ってとこがあったらぜひ教えてください!!!

コメント

やいこ

キッチンのシンク側(反対側カウンターテーブル)にコンセントつけてもらいました。
ミキサーとか電動の物を使うときに便利です😊

ゆう

工務店でそれぞれどんなサービスをしてくれるか分からないので、どんなサービスをしてくれるか、どこまでだったら無料でやってくれるかを確認する方が良いと思いますよ。

うちは折り上げ天井とか小さいニッチ、ガラスブロックを壁に配置するとかは特に追加なしで出来ますよ、と言われてお願いしました。

ヨウ

ハウスメーカーだと、コンセント何個まで増設無料とかありましたけど、うちの工務店ではそういうの特にありませんでした😅
そのかわり、工務店は自由度が高い、地域密着型なのかなと思うので、上の方もコメントしてらっしゃいましたが、おまけの部分がなににあたるのかを確認するのが先決かなと思います♪

おまけではないかもですが、うちの工務店は契約したからもうこれ以降変更は効きません!みたいなハウスメーカー的なことがなくて、時間の許す限り、間取りや棚部分や細かい仕様を柔軟に変更追加してもらうことできました♪

🤍

みなさんありがとうございます😭
早速色々教えてもらったことをやってみます🙆🏼🌟