※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で歩かないことに落ち込んでいます。他の子は1歳で歩いていたので心配です。どのくらいまでに歩かないと心配すればいいでしょうか。

1歳になりましたが、とうとう歩かず…
心配しなくて焦らなくていいとはわかっているけど
落ち込んでる自分がいます😞
上の子は1歳で歩いていたし
歩くの遅い子が周りにいないため…
たまーに数秒手を離して立つくらいで
全く歩く気配がありません。
どのくらいまでに歩かなかったら
心配すればいいでしょうか…

コメント

ます

とりあえずは1歳半ですかね🤔

うちも伝い歩きから発展してません(笑)

そうくんママ

1歳半までは心配しなくていいと思いますよー😊

姪っ子は、2歳まで歩かず💦
1歳半頃リハビリとか行ってましたがただ、やる気なかっただけみたいでした😅
筋力の問題はなかったようです、、
今は、高校生ですが
小学生時代からテニス🎾とかバリバリやってました!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、2歳で歩いた姪は次女で長女は、1歳過ぎくらいに歩いていました。
    本当個人差ありますよね。
    我が家は、上の子が1歳3ヶ月
    下の子は11ヶ月でした。
    ただ、上の子は歩きが安定していてあまり転ばなかったですよ😊

    • 10月23日
まいちゃん☆

2歳までに歩けば問題ないと病院で言われましたよ😄

うちは上の子はずっとハイハイで、
1歳4ヶ月から歩き始めました★
ハイハイが長かったからか、
めっちゃ体が鍛えられて、
ほとんど転ぶこともなかったです!

真ん中は11ヶ月で歩き始め、
ハイハイが短かったからか、
いまでもよく転びます💦

三人目もなるべくハイハイを長くしてほしいので上の子と同じくらいでいいなーと思っています😊

みくみく

うちの娘、1歳までズリバイしかしなくて1歳半過ぎでハイハイ+伝い歩き、その1週間後に歩き始めました🤗
歩き始めて3日後には走ってました🤣🤣

うちは1歳半で保育園入園させたので、周りの子みんな歩いててそれに感化されたと思ってます😅

恐らくもう歩ける準備はできてるけど、勇気が出ないだけだと思いますよ😁

とんとんトマトちゃん🍅

最近になって数秒立てるようになりました!
まだまだ大丈夫です!
今日芝公園行ったら周り皆歩いていてハイハイはうちの子だけでした(^_^;)

あん

うちは1歳でも数秒立つことも出来ませんでした!1歳5ヶ月で一人でやっとよちよちこてんって感じでしたよ👶🏻💦💕ハイハイなどでしっかり足腰を鍛えておいた方がいいよと言われたので気にしてませんでした☺️