※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

来年からこども園に通い、仕事復帰後は保育時間を必要としています。上の子に習い事を考えており、クラシックバレエを検討中。平日の習い事について、曜日によって早く帰ることができるか悩んでいます。土日にするべきか迷っています。

保育園等に通い始めてからの習い事について教えてください🙇‍♀️

来年3月からこども園に通います。
フルタイムで仕事復帰するので、8時~18時の保育をお願いしています。

上の子は3歳になったので、そろそろ習い事をさせたいなと思っています。
娘は音楽に合わせて体を動かすことが好きなのと、私自身が昔部活でオーケストラやっててクラシックが好きなので、クラシックバレエはどうかな?と思ってます🤔
地元で習うなら平日の16時から幼児クラスがあるのですが、その場合習い事がある日だけおばあちゃん(同じ町内住み)に迎えに行ってもらって、15時半くらいに帰るというのは可能なのでしょうか?
平日かなり忙しい仕事で子どもが寝てから帰ることもあると思うし、土日は子どもとゆっくり過ごす時間を取りたくて😅

家で面倒みれないから保育の方で申請してるのに、特定の曜日だけ早く帰らせてくださいというのは大丈夫なのか気になりまして😅
みなさん、習い事はどうしてますか?
土日にした方がいいのでしょうか?

コメント

うちは違いましたが、固定の曜日に早く帰って習い事に行っていた友達がいましたよ☺️
その子は保護者がお迎えに来てました😊
全然問題ないですよー!

• もちこ

もちこ

そういうお子さんもいると聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

普通に習い事で決まった曜日だけ早くお迎えにくる子はいますよ😊
ご家庭で時間を調節できるなら問題ないと思います。

• もちこ

もちこ

それならよかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月26日